見出し画像

今自分の人生が例え終わったとしても。

みなさんには、この人がいるから頑張れる

この思い出があるから頑張れる。

そういったこと、ありますか?


私は、それが、デンマーク人彼であり、また、2022年8月から9月のデンマーク滞在です。

以前のブログでもお伝えした通り、私たちは世界的なパンデミックで3年間会うことができませんでした。

3年という歳月、学生時代が終わってしまいますね。
また、3年前に会ったことがある人、覚えていますか?

改めて文字に起こすと長い年月です。

私たちは途中、会えないことに、会える予定が立たないことにストレスを感じ、一回破局しています。

でも、なぜか自然と連絡が続き、私がデンマークに行けそうとなってから、また恋人関係を築きました。

コロナの渡航制限、さらにウクライナ情勢、、。

「ヨーロッパ全体に戦火が飛び火したらどうしよう」
「お互い生きて会えるのかな」

本当に涙を流した日は数えきれないくらい、たくさんありました。

会えたこと自体本当に奇跡のようでした。

空港で再会した時は、旅の疲れかアドレナリンが出てて、よう!久しぶり!という感じでしたが、彼のアパートに行き、落ち着くと、自然と涙が溢れてきました。

ようやく会えた、会いたかったと。

滞在中、今死んだとしても、人生悔いなしだと心の底から思えました。

なんかこの記事を書いていく中でも涙が出てきそうになりました。笑

転職活動、通信制大学、バイトなどやることたくさんあるけれども、彼との明るい未来に向かって自分のペースでゆっくりと進めていきたいです。

もう2度と離れ離れにならないために。

これからの人生より良くするために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?