見出し画像

Carl Zeiss Planar 50mm F2 ZM

実はこのレンズ、もう手元にありません。
去年の秋に買って、ライカM2につけて撮影をはじめたのですが、今年になってもフィルム1本を撮りきれず(←フィルムカメラあるあるですね)、ついこないだようやく撮り終えました。
そのタイミングで断捨離の対象に。
気に入っていたにもかかわらず短期間で手放したのは、ニコンZ8購入の足しにするためです(メイン機種をソニーからニコンに乗り換えることにしました。もうZ8は手元に届いてます)。
富士フイルムの機種は残しますが、X-H2Sは売って、趣味性の高いX-T5に買い換えました。
最近、買ってから間を置かずに手放す機材が、やたら多いです。
フィルムカメラしかなかった頃は、こんなことはなかったんですけどね。
カメラメーカーの戦略というか術中に完全にはまってますね(泣)。

Leica M2 with Carl Zeiss Planar 50mm F2 ZM
Leica M2 with Carl Zeiss Planar 50mm F2 ZM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?