見出し画像

こめっちの徒然日記㉖(目標宣言:毎日新聞を読みます)

皆さんこんばんは。

今月も残すところあと9日となり、いよいよ社会人生活のカウントダウンが始まりましたね。

今日は雨降ったり晴れたりで不思議な天気でしたけれど、、、
時間があったので家の車を洗車しました!

どこでやってきたのかというと…

自宅で洗車しました!!!(笑)

この時期は店での洗車も混んでいますし、僕自身の手でやってみたかったのもあって、庭からホースを引っ張り出して、天井からタイヤまで(上部から下部まで)丁寧に洗いました。

家の車、白色なので汚れがめちゃくちゃ目立っていて、、、、
洗い終わった後の変わり具合は中々の感動モノでした…(笑)

こうして普段使っているものを定期的に洗ったり磨いたりとメンテナンスする事って大切ですよね!!!


それでは徒然日記㉖始めます!
最後まで読んで頂けたら幸いです。


社会人に向けて色々と準備している僕ですが、
ここしばらく取り組めていない事があって…

タイトルにも書かせて頂いたんですけど、
「新聞を読む」という事が長らく出来ていません。(泣)

僕が丁度就活をしていた時期(大学3年生の秋ごろ)に新聞に目を通し始めて、一時は習慣になっていたんです。ですが、4年生の途中からサボり始めてしまったというか…
バッサリと辞めてしまって、長らく読んでいないんですよ…

ただでさえアナログな人間なのに、意識的に取り組まないとまずいですよね、、、、

新聞を読む事ってメリットが大きくて、
・活字に触れられる
・時事問題を把握することが出来る
・色んなテーマに触れる事で理解の幅を広げることが出来る
等々色々あると思います。

なので、僕も改めてですけれど新聞を読む事を習慣にしたいと思っていて、
ここで宣言させてもらおうと思っています。

このブログを読んで下さっている方へ、僕が新聞を継続して読んでいるかどうか時々チェックして下さい!たまに時事問題を出してください!(誰がするねん(笑))

冗談はさておき、(笑)
これから毎日新聞に目を通す事をここに宣言します。
習慣化出来るよう頑張りますので皆さん見守っていて下さいね。


どうだったでしょうか?
新聞を読むって本当に大事だと思います。
僕も早く習慣化出来るよう頑張りますので、「新聞、家にあるけど全然読んでないな…」って方がいらっしゃいましたら僕と一緒に頑張りましょう!

それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?