見出し画像

15歳が作った『晩餐歌(ばんさんか)』TikTok

こんばんは。最近知った大好きな曲を「耳コピ」でカバーして弾き語りしました。9/13にフルバージョンがYouTubeで更新されたので追加します。


自分のTikTokにアップしましたがこの曲、本当にすごいです。自分との技術の差がありすぎて衝撃を受けました。良い意味で。

作詞作曲は15歳のTikTokの人。tuki.(15)さん  @tuki.musicさん

公式Xはこちら▽https://x.com/tuki_music_/status/1691769965320577122?s=46&t=VRR3IsWXXGMify5BXoQnTQ

歌唱力もギターの演奏もすごいです。

@buchicraft

好きすぎて挑戦したけど素人には無理!15歳でこの曲を書くって本当に凄い。弾き語りしてみてその歌唱力とギターの上手さに感激しました。難しすぎるのでこれからは聴く専門になります😁これからも応援しています! #晩餐歌 @tuki.(15) @tuki.(15) #四郎ボイス #弾き語り #カバー

♬ オリジナル楽曲 - 倉敷翠松高校③学年主任 前良治mae job:teacher - 倉敷翠松高校③学年主任 前良治mae job:teacher

何万回の夜を過ごしたって忘れぬような愛してるを並べるから
何万回の夜を過ごしたって忘れぬような最高のフルコースを頂戴

こんな歌詞を思いつく感性に感動。

これからはいつでも誰でも発信できる世の中ですがぜひtuki.(15)さんの曲を聴いてみてください😊(気付けばネット検索で「晩餐歌」を入れて検索すると最上位にこの記事が現れるようになりました。どんどんこの歌が広まっていけば嬉しいです)応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!サークルを立ち上げました!↓こちらもどうぞ!また良ければスキ♡やフォローをいただき、noteや教育現場をより良いものにしましょう!

https://note.com/r_mae289/circle


たるみん先生制作の私のMetaMoJi実践事例②のYouTube動画もぜひ↓

https://youtu.be/Ab81JfvZSrk

2021/8/27に学校のICT推進(リモート授業など)を考え、意見交換ができるサークルを立ち上げました。まだ8名しかいませんが50名以上の学校関係者やICT機器関連の方、保護者の方の登録を目指しています。ご興味がある方はコメント欄に書き込み、そしてサークルへのご参加よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

学校ICT化のために有意義に使わせていただきます😁