見出し画像

【Netflix】トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜

Tiktokで最近よく切り抜きで見かけるようになって、気になってみたらまー面白い。

作りは単純で
ドラマ → ドラマの役になりきったお笑いコーナー →ドラマ

で、ドラマ部門がなんとも安っぽいのが、すごくいい。
千鳥の大悟が学生服着てるのが面白い。
ただ、安っぽく見えるだけで、かなり金をかけている感じもする。
例えば、エキストラだったりの人数は、差し込まれるロケ映像や小物など、そこはやっぱりNetflixなんだなー、といった印象。

なんか、みてて、TVだと難しいのかなーとも思っちゃった。
というのも、
元々広告主(スポンサー)がいて、その中でお笑い番組をつくるのと、お笑い番組を作るぞ!っていって作っているのには、結構な差ができちゃう気もする。

まだ1シーズン、全部見たわけじゃないけど、今のところ期待は裏切ってない映像作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?