見出し画像

DMからLINE交換なんて都市伝説だよね?

ばんちゃっす。ロカです。

なんかnoteさんが記事を書こうとすると9/25までに書けば11週連続投稿になるよ!とか12ヶ月連続投稿達成してるよ!とか、お前編集者かって感じでプレッシャーかけてくるんだけど、なんなのこれ。

タイトルにもあるように、今日はトゥイッターでのDMの話。

女性は結構経験あるんじゃないかしら、数回やり取りしてたらLINE訊かれたとか。写真見せてとか。そういうの。

まあ、たまにそういう話を聞くと、純粋に「すげぇな」と思う。皮肉でもなんでもなく。そういうバイタリティーのある人が結果を出すんだよね。そこで断られようがブロックされようが切り替えられる人。

僕は男だからそう考えられるけど、女性からしたら「なにいってんだこいつ」状態なのかな。そのときの空気とかにもよるんだろうけど。

でもさ、LINE交換したとて、別にDMでよくね?

写真は……まあ、気にならないといえば嘘になるけど、トゥイッターは便所の落書きだと思ってるから(僕はね)、なんていうかなー、顔わかっちゃうと面白みが半減しちゃう気がする。あと、もしめちゃくちゃ綺麗な人だったら今後同じようにやり取りできる自信がない。絶対緊張する。マジで僕は恋愛云々のサムシングが高校生で止まってるから。実際に会うなんて!考えただけで吐く。会ったとて喋らないでDMで会話しそう。

もうネットでの恋愛はけしからんなんて言う時代じゃないからねえ。あとはアプローチする人が相手を慮れるかどうかじゃね?とは思う。これはネットでもリアルでも同じことか。

恋愛は苦手というか、興味がないというか、なんていうんだろ、そもそも男として見られないから恋愛のしようがない。

そりゃ僕だってワーキャーに憧れたこともあったよ!今だってカッコよくいたいと思ってるよ!見栄っ張りだし、いいカッコしいだし、プライドめちゃくちゃ高いし、友人からは病的なサディストって言われたこともあるよ!だからダメなのか!そうか!(自己解決)

男として見られないけど、決して顔面が中性的とかそういうわけじゃないんだよなあ。顔面はただのおっさん。いや、お兄さん。いや、おっさん。(逡巡)

あれか?パパなのか?確かに男女問わず年下によく懐かれる……というかナメられる……。

僕も僕で年下はかわいくてしょうがない。仕事してたとき、後輩指導とかマジで甘かったもんなあ。優しいんじゃなくて甘かった。甘々よ。だってかわいいんだもん。なんなら弟もかわいい。年子だけど、ナメられてるけど、かわいい。ナメてくるところがかわいい。

あー、弟に会いたい。(着地点ミスった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?