見出し画像

残念の中で落胆の雨でも勇敢な姿を誰かがずっと見ている

こんちゃっす、ロカです。

スマホ落としたああああああああああ!!!!!!

いまは予備というか、サブというか、もう1台のほうを使ってる。これはバッテリーが膨らんじゃって使うのやめたんだけど、新しい(落とした方の)スマホ買ってしばらくしてバッテリー単体で売ったっていう。チクショウ、スマホ買う前に見つけてれば……!!

で、バッテリーも替えたしで普通に使えるから、とりあえずSIM入れ替えて事なきを得た。でもFeliCa対応してないから、電車乗るときかなり不便。最近出かけることが多くなってるから、どうにかならないものか。

そうそう、いまあれなんだよね、交通系ICカード新しく作れないんだってね。知らなかったや。なんでも半導体不足らしい。ふうむ。こんなところにも世情の影響が出てるんだなぁ。

切符って不便だなぁって思うけど、元々はみんな切符だったわけで、それが便利になったってだけなんだよね。せめて切符買うのにデビッドカード使えればなぁ。クレジットカードとかデビッドカードは使えないのに、交通系ICカードでは買えるんだよね。どういう理屈だよ。


さて、今日は雨かー。どうしたものか。相変わらず出かけたい欲がすごいんだよね。なんなんだろこれは。いままで引きこもってた反動かしら。

でも出かけるっていっても、行く場所は限られてるんだよね。あんまり楽しいスポット的なところ知らないから。雑誌も買ったんだけどねー、あんまりピンと来ない。

僕はどこに行けばいいのだろう……しかも今日は雨。まあ、雨でも別にいいんだけどさ。あんまり気にしないし。

うーむ、ゆっくり読書したいんだけど、家だと集中できない。

となると、ルノアールとかになってくるんじゃね?どこにでもあるじゃんかよ……

それとも模様替えする?……そういう問題じゃなさそうなんだよね。

あーどうしよ。参った。とりあえず身支度整えるかな。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?