見出し画像

ブレイキングバッド最高だろ!

最強にして最高のドラマ「ブレイキングバッド」。

あのスティーブンキングが21世紀最高の作品だって言ってたよ、これスゴイことよね、もちろんスティーブンキングも大好きだ、なんか世の中って面白いものが沢山あるなって気がしてきたな。

昔、パンテラのフィリップがダイムバックが殺害された後に「パンテラはただのバンドじゃなかった、パンテラは人々の人生を変えた存在だった。」と言っていたのを思い出す。

このドラマもそうだ、ブレイキングバッドで人生が変わった人は世界中に大勢いるはず、この俺もそうなように、マジで。

このドラマでアメリカでも覚醒剤が蔓延しまくってるのを知った。日本が作ったヒロポンがこんな形で巡り巡って日本にやってくるなんてな。

アメリカではヘロイン、コカインは高価でセレブドラッグの部類らしいけど、覚醒剤は貧乏人のためのドラッグなんだそうだ。

少し脱線したけど、ブレイキングバッドのジェシー・ピンクマンのその後の逃避劇スピンオフ作品「エルカミーノ」。

やっぱり面白かった。ジェシーは俺のダチ!ウォルターも俺のマイメン!

見た人はそう思ってるに違いない、そんくらいリアリティある。外国なのにね、不思議だね。

とにかく最高だよ、ほんと。

感想をspoonで話してみたよ、ベイビーブルー


💎💎💎

‎#SpoonエルカミーノのCAST
https://u8kv3.app.goo.gl/7jsAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?