見出し画像

高円宮杯U-18大阪府3部リーグ第5節vs阪南大C

2022年6月5日日曜日に阪南大高見の里グラウンドにてU-18大阪3部リーグが行われました。対戦相手はグループ首位の阪南大Cです。大阪朝高は未だ勝利がなくグループ最下位。少しでも良い戦いをしてくれ!!前回、観に行かないとか書いてたけどやっぱ行くよね~!って感じで現地に向かいましたよ(笑)

結果:0-4 負け
前半 0-2
後半 0-2

前半から首位チームらしい猛攻をしかける阪南大Cに対して耐えてカウンターをしかける大阪朝高。けっこう良い感じに耐えてましたが終盤に2点を取られてしまいました。後半も防戦一方のまま2失点…選手交代などで反撃の糸口をつかもうとするもゴールに結びつけることがなく終了しました。ちー坊さんは終了間際に交代してピッチに入りましたがボールに触ることなく終わってしまいました。素人目には中盤に選手が少なく、FWと中盤の間が空きすぎてるような気がするんですよね。というか横にな並んだ5バックの前にボランチがいて間延びしてるような…まぁ、これ防戦いっぽうなんでこうい形が多く目についてるだけなのかもしれないけど。もっとシンプルに4-4-2でスライドしながらディフェンスもオフェンスもやれないのかなって思いました。知らんけど。でも、前節の桜ノ宮との時よりも寄せも早く上手に立ち回ってたようには見えました。徐々によくなってきているような気はしましたので次節、汎愛高校戦でぜひ初勝利を!


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)