見出し画像

高円宮杯U-18大阪府3部リーグ第6・7節節vs浪速、vs産大C

2022年6月11日土曜日に第6節浪速高校戦、6月26日に第7節産大附属戦が行われました。

父は浪速戦はなんとか現地で応援&撮影できましたが産大戦は観れずでしたた。

結果
vs浪速高校 0-5 負け
前半 0-0
後半 0-5
vs大産大 0-0 引き分け
前半 0-0
後半 0-0

前半最終節の浪速高校戦からフォーメーションを変えてきた大阪朝鮮。3バックから4バックに変えました。今までは3-4-2-1や3-4-1-2など変則的な感じでウィングが動き回り体力をかなり消耗するような感じで今の大阪朝鮮には向いてないんじゃないかと思っていましたがこの試合からはシンプルに4-4-2に変更に。3バックに入ってた1年生DFがダブルボランチに配置換えなど入れ替えてきて立ち上がりからシンプルに試合を運びなかなか前線でパスを回せないものの相手の思うようにもさせることなく前半をこらえきりましたが後半はセットプレーから簡単にポンポンと失点を許してしまい2点ビハインドとなり選手交代で流れを変えようとするもまたしてもセットプレーで失点を許しずるずると5失点。後半残り5分ぐらいのところでちー坊は左サイドハーフで出場するもほとんどボールに触ることなく終了しました。3年生3人で控え選手もフルで出られるのはふたりでもうひとりはフルで出られる状態(スタミナ的に戻っていない)なのを考えると前半で点を取っておかないと厳しいですね。前半防いでも後半で息が切れてしまう展開…そして、大産大附属高校戦は観てはいませんが0-0と引き分けでちー坊も途中出場したそうですがとにかく今までのチームとは全然違って勝てそうだったと言ってましたが…勝てないところが今のチーム状態なのは仕方ないですね。第1節で対戦した時は3月で卒業生と現中学3年生が混ざった混成チームで1-1と引き分けていましたので順当な結果と言えばそうなのかもですが…現在、大阪朝高は0勝5敗3引分で最下位の8位。産大附属は6位で7位はこれまた前回の対戦は引き分けだった同志社香里です。しかし、この産大附属て現在トップの阪南大Cに2-0で勝ってるんですよね。なんなんですかね?(笑)このままだと間違いなく来年は4部に落ちてしまいます。なんとかここから粘って勝ちをもぎとりたいところでしょうかね。


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)