見出し画像

25歳、医療脱毛はじめることにした


2023年は自己投資をしていい女になると目標を掲げたわけです。

その目標を果たすためにずっとやりたいと思っていたことに絶丁に手を出そうと決めていました。

医療脱毛

逆になぜやっていなかったのか、もうそれは金銭的なことについて以外何もない。

脇だけはエステ脱毛をしていた。
もう8年になるだろうか。3、4ヶ月に一回、ほぼ欠かさずに通い続けている。


もう信じられないほど生えてくる

なかなか効果が感じられない部位なのかもしれない。

私の毛が強すぎるのかもしれない。

何が原因かなんて美容研究家でもない私にはわからない。

もちろん、脱毛器を当てた2週間後くらいは少し落ち着く。

でも私は8年経った今でもほぼ毎日脇を剃っている


逆にそれがよくないんだよ!という意見もわかる。

でも仕事もある、男の人とそういう時間だってある。

毎日剃りたくないから脱毛してるんだけどな????


とまあそんな脱毛体験がネックで、高いお金を払ってまでそうなってしまったらどうしようというのも怖く、でも早めにはじめた方が人生割安ではあるよなあと思ったり。

何で決心がついたかというと、去年の12月仕事先の仲良しさんが
「今年脱毛はじめたから来年はお金貯めて〇〇欲しいんだよね」
と話してくれた。

「やっぱした方がいいよ!脱毛!全然剃ってないもん!」と。

その場で
「来年の目標にする!絶対脱毛する!」
と心が固まったのだ。

近くの人の成功体験大事だなあ。
Twitterなんかより説得力がすごいんだから。

もちろん普段の仕事も見てるし信頼している方だからだろう。

近くの友達の言葉ももちろん沁みることがあるけど、
仕事している姿を見ている人の方が信頼できるんだなあと
大人ならでは、なのかもしれない経験をした。


そんなこんなで1月前半は医療脱毛についてたくさん調べた。

調べたといってもこれは主にTwitterがメインになった。
ネットは難しいもので、なんせ情報量が多い。

いろんなことで何度情報量の多さにめげてきたことか。

この時代に生まれてきた宿命なのかもしれない。


そこで私が得た情報が

ジェントルマックスプロ」がいいということだ。
(以下ジェントルと呼ぶ)

もちろん情報がありふれているので、私はこれに1番惹かれた、というだけだ。
もっといいものがあるのかもしれないし、何なら嘘かもしれない。

昔から山を張って生きてきた。当たっていればいいな。


何でも、そのジェントルはたとえばよく耳にするような蓄熱式ソプラノチタニウムという機械よりも蓄熱式が高いらしい。
だから産毛などにはジェントルは不向きらしい。ふむふむ。

その情報を入手し、私がたどり着いた場所が
「Beauty Skin Clinic ビューティースキンクリニック」

その中で先ほどまでに上がっている
ジェントル+ソプラノチタニウムを部位で分けて施術してくれるプランに目をつけた。

印象に残った口コミは、ジェントルで1、2回施術、その後はソプラノだけの施術を4、5回で組める施術を組み合わせると安価で、確実に終われる、というものだ。

なるほど、一社では終わらせず、何社か使って値段を下げるという手法があるのか。ふむふむ。

そんなわけで、
ジェントル+ソプラノの1回施術に行くことを決め、行ってきた。


その話と、効果と、これからどうするのかは、また次に話そうと思う。



応援してね