見出し画像

HSP×孤独力~内に秘められた宝を探し出せ~

本記事は特別編。

HSP×孤独の知られざるメリットについて書いていきます。

はじめに

孤独力。誰もが持つべき内的モチベーションの発掘。
それに絡まるHSPの感受性に豊かさ。
まだ"?"が頭の中を巡っていると思います。

ここではHSPとは?なんて話はしません。
これを読んでいるあなたはHSPのデメリットとかあるあるはもう知っていますよね。

なので、私なりに深堀をしもっとHSPの気質を活かし、
最高に幸せな人生を送るため、あなたに向けて書きました。

孤独力とはどういうことなのか?
それがHSPと相性がいいのはなぜか?
を徹底解剖していきます。


孤独はよくない?!

孤独の力について書くって言ったじゃん!と突っ込まれそうですが、まずは一般的に知られていることから書いていきますね。

私たちが孤独でいるとどうなるかっていうと、なんと死亡率が上がります。
えっ?!そんな重い話?となりますが、改善していくことはできるので安心してください。

いきなりですが、ここで縄文時代までさかのぼりましょう。
当時は小さな集落を作って人々は暮らしていました。
集落内の人と良好な関係を築き生活していく必要がありました。

ここから先は

5,715字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?