なんでモラハラと結婚しちゃうの?を検証してみた。その2

こんにちは。Rです。

普通の人はフシギでたまらない、
「何でモラハラ人間と結婚しちゃうの?」
について、
いくつか思い当たる節があるので、検証してみました。

何でモラハラと結婚しちゃうの?のその1は
まだ読まれていない方は、どうぞご一読下さいませ。

そして、モラハラ人間と結婚しちゃう理由、その2 です。

メンタル落ちているから。

まあ、相手もいないのに「結婚したいー」と思う時って、
自分が弱くなっている時じゃないですかね?

はい、私がそうでした。

私、独身時代はフリーランスで仕事していたんですよね。
ほんと、1人ブラック企業やっていまして。
仕事が1件入ったら、今月の家賃は稼げたーとか、
仕事を入れれば入れる程、お金は入ってくるけれど、
朝から深夜までフルスロットルで駆け回る。

そんな時はアドレナリン大放出で ガンガン仕事出来ますが、
そのうち、体が悲鳴を上げる。

で、体壊して休んでみたら
今度は仕事が入れられない、入らない、と、焦り始める。
仕事が入らないと、美味しいご飯が食べられない。
必要とされていない?とか、焦る。

そんなメンタル落ちている時に
「一緒に暮らそう」のニンジンをぶら下げた、モラハラ星人。

モラハラ星人にとっても、メンタル落ちてる人間は お御馳走ですよね。

メンタル落としたまんまにしておけば
何言っても言いなりだもん。

経験者として、ちょっとでも「この人と結婚して大丈夫?」と思った方。

自分のメンタルが落ち着いている時に 冷静に相手を見よう。

「都合が良い」と「運命」は 紙一重です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?