見出し画像

まだまだ凶悪なモラ元夫

こんにちは。Rです。

5年かけて 裁判でようやく和解が成立し、離婚出来たわけですが。

モラの破壊力、恐るべし。

また、常人では考えもつかない方法で 攻撃をしかけてきました。


私がその陰謀を知ったのは、 5月2日。

3月末で 今まで住んでいた家を出て、
その時の残置物は 私が所有を放棄したことになります。

和解書では
私が別居時以降に購入した者は 私の所有物となり、
それを置いて家を出て行った場合は
処分費用は 私が負担するとありました。

だから、私は
元夫が独身時代から使っていたものなどは
おいて家を出ました。

俺の物を勝手に処分しやがって!というであろうと予想していたので。

私の代理人からも「相手方の荷物は触らないように」とのことでした。


それが、今日、 いきなりメールが送信されてきて。

「お前があの家に2年住んでいたんだから、あの家にあるものはお前が処分費用を負担しろ」

と きました。

しかも、
「既に処分は終わっていて、まだお前の分の支払いがないと、業者から督促が来た。早く支払え!遅延した分の利息も払え!払ったら証拠のメールを送れ!」

ときたもんです。

いやー。すごいわー。
丁度4年前くらいは、
「この家のものは 全部俺が会社の経費で買ったものだから、会社の財産だ!家の財産なんてどこにもない!」
と、
一時期、キッチンのオーブンレンジとか炊飯器とか、キャビネット、大きな作業台まで 一晩でどこぞやに隠した男です。

それが 何?
自分が2年間別の家に避難していた時に置いて行った家具家財や
カビの生えた食品もろもろ、
私の所有物と 主張しきたもんだ。

しかも、
事前の連絡一切なし。

どこの頭から、そんな嫌がらせが思いつくのか。
まだまだ嫌がらせをしようと 仕掛けてくるのか。

モラには申し訳ないけれど
私は弁護士と信頼関係が出来ているので、
離婚裁判が終わった時点で、一応契約は終わっているのですが、
連絡してみたところ
アフターサービス的に
裏で対応して下さるとのこと。

弁護士さんも びっくりしていました。

「まさか、ここまで変な事してくるとは思っていませんでした」

・・・・ですよね。
私もびっくり。

というか。改めて 離婚出来てよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?