先生あのね。

先生あのね。
今日の小学校の給食は生姜です。
生姜が食べれない人はしょうがないね。(R6歳)


さて、最近は調べることを中心にやってるよ。
まだまだ勉強というものに慣れていなかった僕は
ただただ調べることだけをしていたよ。
あと、調べたことをメモって自分なりにまとめて文章にしていたよ。
でもね。調べたものは完全に心底理解と説明ができないうちは
これはどこで調べて持ってきた情報なのかは
ちゃんと残しておくことが重要だと知ったよ。

最初から気づいていれば・・・と思うけど
思っても生姜ないので
今日から残しながら調べるよ。

ノートパソコンで仕事してるけど
大きなディスプレイが欲しくなってきたよ。
なんなら2つ欲しいよ。
そうしている人はたくさん見てきたけど
やっと理解できたよ。



今年のやりたいことに
髭の永久脱毛があるよ。
痛そうで、怖くて
まだ電話できてないよ。
誰か背中押してくれないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?