見出し画像

自ら疲れに行くことを止める方法

「つきあいで出かけるのをやめたい」
以前のわたしの声です。

本当は乗り氣じゃない
誘われたから
みんな行ってるから…

そんな理由で予定を決めたことありませんか?

そして帰ってきてぐったり…。
何のために出かけてきたんだろう?

本当だったら〇〇したかったのに
同じ時間があったら片付けられたのに
掃除できたのに
家事できたのに…

そのイライラで子どもや夫に優しくできない

悪循環でした。

「なら断ればいいじゃない?」
それを断れなかったのが当時のわたしの抱えているもの。

付き合い悪いって思われたくない
仲間はずれにされたくない
次誘ってもらえないのでは?

などなど。

行動の動機が不安からなのです。
それじゃー良い結果にはならないですね。

あの頃のわたしは目の前のことだけに必死でした。

その後、集合意識の講座に出会って
他人ありきではなく
自分ありきで物事を考えられるよう

「どんな自分でも許し愛する」ことをしました。

氣が進まないのに結局行った自分もOK
断った自分もOK
それに恐怖を感じる自分もOK

安心感に包まれます。
考えてみてください
自分が何をしても許される。
ホッとしませんか?

自分に優しくしているうちに
「わたしは安心して毎日を過ごしたいだけなんだ」
という価値観に氣づきました。

その軸ができていくと
それを大切にしていけばいいだけ。

って簡単に言うけどさ?
「断るの怖いもんは怖いんだけど」
という声が聞こえてきます。

そこで無意識への魔法の登場です。

【断っても大丈夫】
【わたしはみんなに大切にされる】
って魔法をかけちゃえば
その通りになるんです。

今となっては断ることも怖くなくなりました。
自ら疲れるところに行かなくていい
こんな楽なことはないです

同じ時間をもっと好きなことに使えたら嬉しくないですか?

つい、人にいい顔しちゃう
とか
断ることができない
そんなことでお困りの方がいたら
お話聞かせてくださいね。

現在勾玉セラピーの100人セッション挑戦中
1時間1,000円で魔法を体験できますよ。

X(旧Twitter)のDMかインスタのDM
もしくは公式LINEに「セラピー希望」「詳細希望」など
送ってください。
お待ちしています。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨