見出し画像

61日目・自分の生き方は自分で決める!と、決める

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは
「自分の生き方は自分で決める!と、決める」です。

自分の人生の舵取り

昨日、一昨日と感情からの自動運転という話を書きました。
そこからつながってくる部分です。

この「感情の自動運転」
止めるためのコツとして
自分で責任を取る
ということなんです。

わたしは悪くない
〇〇のせいだ
と、していては
いつまでも
自分の人生の舵取りはできません。

自分で舵取りをした結果そうなった
そう責任を取ること

今までのわたしにはその責任を取る覚悟がありませんでした。
できない自分を認めることができなかったからかもしれません。

できない自分を認める

自分を認めること
遡ると2020年に勾玉セラピーのセラピストになったときから始まっています。
大切なのは「自分を許し愛すること」
そう教わって、セラピーしたりもしていました。

が、途中から自分を向き合いたくなくて
セラピーすることから逃げたんです。

そして始まる言い訳(自動運転)。

誰でも変わるって言ってたのにわたしは変わらないじゃないか
〇〇さんも変わらないじゃない
なんでわたしにはできないの?
チャラチャラしてるだけじゃん!
お金儲けしか考えてないんじゃないの?
(あー恥ずかしい)

そしてわたしは一度距離を置きました。

宇宙の采配

それでもSNSを通して仲間の発信や
グループから新しい情報が入ってきます。

ご縁したものって
やっぱりなにか意味があるらしく
なんとなく目に止まった
地元とは関係ない、LINEグループに入れてもらいセラピーをまたイチから自分にやり始めました。

それまでの別の学びも掛け算的に影響したのか
前よりもセラピーがぐんぐんと効いてくる実感が!!!
このセラピーすごい!!
そう確信するころから
「どんな自分も許す」ことができるようになってきました。

というか、視点が上がって
言い訳していた自分
人のせいにしている自分
たくさん氣づきました。
もしかしたら過去に人からアドバイスとして
言われていたのかもしれません。
でも、氣づけないときって
目の前に答えが書いてあっても
見えないんですよね。

氣づける準備ができたから
そのための環境が整ったのでしょう。

あとは波に乗るだけ

氣づければあとは簡単。
責任を取っていくだけ。
(責任を取るとは、頑なになるというより柔軟であることというイメージ)

そうしていくと
「あれ?なんで今までこんなに難しく考えてたんだろう?」
というように
絡まった糸がほぐれていきました😊

視点が上がったこと、簡単に考えられるようになったことで
どんな出来事が起こっても
柔らかくとらえられるようになっていました。

だからわたしは集合意識につながる生き方を伝える

この一連の出来事から
わたしは集合意識につながる生き方を伝えていきたいと
強く思うようになりました。
(勾玉セラピーは集合意識の講座でお伝えしている秘儀です)

誰かからかけられた些細な一言や
ちょっとした出来事で
人の運命は花開いていくし
それは何歳になってからでも遅くない。

そんな生き方をする。と決めることを
決めました。
(変な言い回しですが、雰囲気で読んでください)

ヘッダー画像も素敵な画像を使わせてもらいました。
人生、もう一花咲かせましょう✨


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨