見出し画像

勝手なイメージを押し付けるのは良く無い


私は人にはできるだけ優しい対応をしたいと思ってる。なぜなら、それは自分も酷い扱いはされたくないし、できる限り相手を尊重したいと思うから。

だけど、このSNSが普通に共存する世界は
実際の自分とSNSの上での自分がいるのも確かなことで。

嘘はついてないけど、自分自身の考えや生き方を全て書いてる訳ではないし、よく知らない他人にそれを全て理解してほしいとは思わない。
前にも書いたけど、実際に会って話して信頼関係を生むことでその人に対して自分の事をちゃんと話そうとか判断するんだと思う。

リアルな世界で生きていく事はどんな時でも
上っ面な態度ではなく、自分が実際に相手に対してしてきたことがそのまま自分に返ってくるから。
それが、良い反応の時もあるし、場合によっては反省しなければならない事もある。
そうやって、人間関係は失敗と成功を繰り返して絆ができていく事だから。

優しいの裏側には必ずそれに対しての後ろ盾があるわけで。優しい、許す、なんでも理解してくれる。
そんな人はいない。ほんとに。
相手を理解するには良い面と悪い面どちらもあっての人なんだと思う。

#優しさとは
#本当の優しさとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?