見出し画像

大事なものをみつけることが出来た


この何年かずっとずっと心の中が満たされない
不幸ではないけれど、なんか辛かった。

大事な人がいるのに、相手の気持ちに振り回されて自分に自信が持てなかった。

それはなんでかって言ったら、私の事をちゃんと大事にしてくれるっていう安心した気持ちに
なれなかったし、いつもいつ拒絶されたり、いなくなったりしたらと思う気持ちで不安だったから。

でも、やっと大事な人をみつける事が出来たんだ。
私自身が嘘偽りなく自分の気持ちを話す事が出来る、相手の事を大切にしたいって思える相手が出来た。

人の幸せとは
人から求められてる事を実感して、それを
自分自身で肯定できる事。

私が好きな写真家の下村一喜さんが
自身の著書で書いていること。
この言葉、そのまま今の私には実感出来ていると思う。

この気持ちを大切に、相手の事をちゃんと大切にしていきたいと思いました。
色んな失敗や辛い事をたくさんたくさん経験して来たからこそ、同じ過ちや悲しい思いを繰り返さないように。大事に大事にしていきたい。

#下村一喜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?