オリーブゴールド(2021.2.7)のライブレポを深夜2時にカルーアミルクを呑みながら書いてみた。

オリーブゴールド 2021.2.7

本来であれば先週5月のオリーブゴールドを
見に行く予定だったから
先週見に行けなかった代わりに
3ヶ月前のオリーブゴールドの感想を。

MC.ドロンズ石本

1.トツカミツカ
最近、武蔵境でルームシェアを始めたお2人。
片方の子がちょっとだけ
さらば青春の光の東口さんに似てました。

結成まだ半年にも関わらず、
テンポ良くわかりやすい漫才…
例えとしてそうだな…
学生芸人の漫才大会で
いかにも決勝に行きそうな漫才を
やっていました。

トップバッターとしては
120%の仕事を果たしていました。


2.嘉手納利起
元自衛隊員だったらしい。
だからか…腕立て伏せのフォームが
物凄く綺麗だった。

いやーこの人はね売れるよ。
3年後おもしろ荘に出て
岡村さんにハマってる姿が
容易に想像できる。

あんまりそこ触れるな…って
思われるかもしれないけど、
最初目を瞑りながら出て来たのが
緊張している感が伝わってきて
個人的にキュンときました。


3.K
元、文教大学お笑いサークルぴぃんBack所属だったお2人。
久々にネタが見られて嬉しかった。

ネタが面白いのは学生時代から知っているので
そこは一旦置いといて
トークコーナーで悠主さんのトークを
エリさんがカバーしている姿…
めちゃんこ良かった。
理想の男女コンビの姿。

ネタは勿論、もっとトークも見たい。
早く所属になってくれ。


4.バイタルメタル
日本映画大学を中退し、
現在はボウリング場で仲良くバイトをしているお2人。

2人のフォルムが
NHK新人演芸大賞を受賞した頃の
爆笑問題さんみたいで
何だか懐かしい気持ちになりました。

扱っていたのが時事ネタっていうのも
あるかもしれないけど。


5.針立一志
太田プロの養成所出身の芸人さん。
ピンでやっていくかトリオを組むか
今迷っているみたいだけど、
今回のフリップネタの着眼点が
物凄く良かったから
ピンでやっていってほしいな…って。

ピン芸人に成り立ての頃の
ヒューマン中村さんみたいな感じ?

3年後、5年後…どうなっているか…
今からとっても楽しみ…

6.おままごと
マセキタレントゼミナールで出逢い、
結成に至ったコンビ。

コンビ結成3ヶ月とは思えないくらい
お2人の息がピッタリ合ったコント。

ゆうきたけし、ひぐま岬とかの
コントが好きな方は
絶対好きだと思う。

とにかく色んな方に
おままごとのコントを見てほしい。

マセキユース所属になれば
月1回はYouTubeにネタが掲載されるから
そういう面でも早く所属になってくれ。

おままごとしか勝たん。
って早く言いたい。


以上。6組。

うん。やっぱりオリーブゴールドの感想は
どうしても長くなっちゃうね。


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?