Jimbochoファーストステージ2022.3.13 15時の部

Jimbochoファーストステージ
2022.3.13 15時の部

Jimbochoファーストステージとは?

Jimbochoファーストステージが行われている
駿河台下スタジオから
徒歩45秒のところにある
神保町よしもと漫才劇場の
レギュラー出演を勝ち取る為の
バトルライブ。

毎度毎度しつこいなって
思われるかもしれないけど
出囃子が
KANA-BOONのFighterなのが
ライブの雰囲気と見事にマッチしてる。

Fighterのおかげで
舞台上に緊迫感が生まれる。

Jimbochoファーストステージは
ただのお笑いライブじゃない。
「劇場メンバー」の旗を
手に入れるための戦場なんだって
Fighterが流れる度に
思い知らされる。


今回のMCは
おだんごず高橋さんと
ナグモユミ小海さん…
あ間違えた…プールのお2人。

プールのMC…素晴らしかった。
香盤を読むときに「愛」があった。
1組1組の名前を気持ちを込めて
叫んでいた。

香盤読みで感動したのは
旧レジスタリーグのときの
トップリード新妻さん以来だ。

良いものを見せてもらった。
感謝してもしきれない。

私は今後、
プールのお2人を
全力で推していく事を決めた。


で、出演者のほうは…
今回とくに印象に残ったのは…と
いつも通りいきたいところだが…
今回は珍しく初めから
お目当ての芸人さんがいた。

空芯蝶々というコンビの
かずみちさんという方だ。

空芯蝶々のかずみちさんを
知ったきっかけは
愛のゼブラ•田中ゼブラさんの
ツイキャスがきっかけだった。

愛のゼブラ•田中ゼブラさん…
漫才師としても天気予報士としても
たいへん素晴らしいが、
後輩想いの良き兄さんとしても
有名な方だ。

彼は自身の軍団も抱えている。
ジーター•カワライさん
クラウンチーズ•武藤
そして空芯蝶々•かずみちさんが
現在軍団に所属している。

彼が軍団を創ったのには理由がある。
他の軍団では陰に隠れてしまいそうな後輩に
少しでも輝ける場を提供するために
軍団を創ったのだそうだ。

まるでお笑い界の
北星学園余市高校だ。

私はその軍団の理念に共感し、
田中ゼブラ団長だけでなく、
団員も応援する事を誓った。

そして今回…
このライブに顔を出すことにした。


空芯蝶々…
出番は14番手。

漫才を披露する組が多い中、
彼らはコントを披露した。

コントの内容を言うわけにはいかないが、
彼らのコントを見て私は
森林浴をしているような気分に
陥ることができた。

コントを見て…こんな感覚に
陥るのは初めてだった。

これを書くのは正直迷ったが、
ネット社会の令和の時代、
先輩芸人のネタが手軽に見られる分、
どこかで見た事のあるようなネタが
若手のライブだと
ゴロゴロ転がっていたりもするが、

彼らのネタは
完全オリジナル…
オンリーワンだった…。

田中ゼブラ軍団である以上、
オンリーワンを貫く。
団長の想いが伝わっていたのが
とっても嬉しかった。


残念ながら今回は勝ち上がる事が
出来なかったが…
EDのときにプールのお2人からも
お褒めの言葉を貰えていた。

良かったね。やったね。かずみちさん。
そう私は心の底から思った。

田中ゼブラ軍団が
一歩前進した瞬間だった。

次回はクラウンチーズ•武藤のもとへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?