見出し画像

この冬買って良かったもの

秋ごろにマイボトルを購入しました。

500ml入るかどうかくらいのサイズで、ちょっぴりザラザラした触り心地が気持ちよくて、ほんのりアイボリーの本体にワンポイントで可愛いネコのイラストが描いてあるボトル。
色々探して「これだ!」と決めた大切なボトルです。

使い始める前の儀式として、まず家で数回使ってボトル=落ち着く物という印象を付けます。
こうすることによって、外でもボトルを取り出すことでリラックスすることができるのです。

いつも飲んでいるのは大抵紅茶。
フレーバーティーのバラエティパックから毎日ランダムで選ぶのが楽しい。
その他、最近は金木犀烏龍茶や東方美人茶もお気に入り。
ジャスミンティーやルイボスティーは冷たいのが好きだからホットではあまり入れないけど、たまには気分転換にいいかも。
こういう時、お茶好きは選択肢が広くて楽しいです。

マイボトルを持つのは学生の頃以来だけど、暖かい飲み物がいつでも飲めるので、冬は特に大活躍だなと思いました。もっと早くに導入すればよかった…!
外は勿論、一々淹れなおす必要が無いので家で作業をするときにも使っています。

冬が終わってもきっと長く活躍してくれるだろうなと、心強い相棒を得た気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?