見出し画像

2月3月 チャイティーラテ

時系列適当日記はじめました📔
国試終わったけど合格発表まだなのでふわふわ生きてます


・スタバ

近所のスタバで、高校の部活友達と高校生ぶりにお茶した。あの頃このスタバがあったら絶対通ったのにね〜って会話、“高校の頃の友達”感があってすごくよかった。でもお互い自分の車を運転して来てたのは“高校の頃の友達”感がなさすぎてそれもよかった。24歳にもなってこんなはずじゃなかったな〜と思うことばかりだけど、毎日車を乗りこなしてるのはさすがに大人すぎるのではと思う。

実はこの日までスタバでフラペチーノしか頼んだことなかった(←さすがに高校生すぎる)ので、これを機に常設ドリンク・フードデビューを果たした✌️(「フード」ってただの英語なのにスタバ用語すぎる)(「すぎる」って言いすぎる)

チャイティーラテ、桜シフォンケーキ
スタバの人気のワケがめっちゃわかったかも
さてはドリンクとフードがめっちゃおいしいな?

今までトール1択のフラペチーノしか頼んだことないくせに趣味の影響で謎にスタバのサイズに詳しい人だったけど、今回チャイティーラテのショートを頼んだことで、普通にスタバのサイズに詳しい人になれた気がする。おめでとう。

別の大学だけど同じ国試を受けたからその話をしたり、お互いに知らない大学時代の積もる話をしていたら4時間近く経っててびっくりした。のに、そこで新しい話題を思いついたりしてさらに30分くらい話し続けちゃって全然帰んなくておもしろかった。時間に縛られないって大人だな〜。こんなに話し足りないならもっとこまめに会っておくべきだったな〜。この子は就職を機に地元に帰ってきてくれたので、これからはこまめに会おうねと約束しました。

この子によると、就職で戻ってきてる人は何人かいるらしい。勝手に「高校の仲間たちは大学で県外へ行き、大学の仲間たちは就職でそれぞれの地元に戻り、県内にはもう誰もいなくなった!」って思い込んでたのでうれしい。みんなインスタのプロフィールとかに今いる都道府県書いてよね。最近遅めの内定ブルーでたまに泣いたりしてたけど、みんなこの辺にいるんだと思ったらなんか大丈夫になった。


・ポチャッコサイン会

サンリオのサイン会、ご存知ですか?
キャラクターの担当デザイナーの方になんとその場でイラストとサインを描いてもらえる夢みたいなイベントです。
年に数回のみ、基本的に池袋か銀座のみ、その場で4,400円以上の買い物が必要、という地方住みにとって超悪条件下で行われるにもかかわらず、抽選倍率が高すぎてそもそも応募しても当たりっこない幻のイベントでもあります。東京って得があまりにも多すぎない?

私に時間の余裕・日程・場所・お金・強運が全部揃う日なんてあり得るのか????

あった!!!!!!!!!!!!!

春休みだから卒業旅行とは別に東京にお笑い見に行きたいな〜とか考えていたら、来たる3月2日、銀座のサンリオショップでポチャッコデザイナーサイン会、無限大ホールでダイヤモンド×フースーヤのツーマンが開催されることを知った。この采配、私のためとしか思えない………(←すぐこういうこと思っちゃうし言っちゃう)

私のための日なので当然両方当たる(気がした)。万が一のために一応、FANYプレミアム会員に入り直し、ポチャッコサイン会のほうも東京の友達に協力してもらって当選確率を2倍に上げた。当たるけど、一応ね


【 抽選結果 】

・ダイヤモンド×フースーヤ ツーマン(282席)

🫶

・ポチャッコサイン会 事前抽選(40枠)

???

・ポチャッコサイン会 当日抽選(各回5枠)

!!!!!
🫶🫶🫶🫶🫶
35周年&バースデー記念デザイン

友達が超高倍率の中当ててくれて飛び跳ねた!!!
本当に本当にありがとう!!!!🫶

実は今年のポチャッコは、35周年であるのに加え、誕生日(2/29)が存在するうるう年という20年に1度のアニバーサリーなんです。初めてのサイン会で、特別が重なる年のイラストを目の前で描いてもらえて幸せすぎた。私の家宝が世界で1番かわいい。


・クレイジーダイヤモンド

無限大は左右にずれた席しか座ったことなかったんだけど今回初めてセンター通路沿いの席が当たった🎶
ポチャッコのほうで自分の運使ってないので当然ですね🎶

後方ど真ん中最高

ダイヤモンドの新ネタが見たい!と思って行ったので2本とも新ネタでうれしかった〜〜ありがとう🤝 初坊主漫才見れた上にずっとずっと行きたかった主催ツーマンにやっと行くことができて、本当にうれしくて楽しくて最高だった。フースーヤもおもしろすぎ。もし大阪に住んでたらダイヤモンドいなくてもフースーヤ見に劇場通っちゃってただろうなと思った。初めて見たツーマンがフースーヤとのツーマンでうれしい。

コーナーは「奇跡を起こすのがあたりまえ」みたいな雰囲気が漂っていた。おもしろいことが多すぎて、全部は覚えきれてないのが本当につらい。ごま団子のぶっといベルト、杏仁豆腐のモコモコパジャマ、野澤さんのかくれんぼ、一生忘れたくない。この2組がいると「そのおもしろくだりもっと見たかった…」を確実に通り越すくらい同じくだりを繰り返しやってくれて、お腹いっぱい大満足もう見たくない!になってから帰れるから良いんだよなあ〜。舞台が赤くなるのが何回目でも何十回目でも手叩いて笑ってた。

行きは寒かったけど帰りポカポカで最高だった。鍋食べた後みたいに体の芯から温まった。東京の冬は乾燥して冷えるって聞くけど、寒い夜でもお笑いライブ毎日見に行く人がいる理由がよくわかる。お笑い見れば別に夜寒くても平気なんだね。さらに私のバッグの中にはポチャッコのサイン色紙が入っているので、幸せがカンストして暑いくらいだった。


・SNS

友達がThreadsを始めたらしいので即始めた。そのあと野澤さんがブルースカイを始めたらしいので即始めた。始めたけど、Xでさえつぶやくことないのにつぶやくわけがない。見るだけのSNSが増えてくだけ。ブルースカイには友達がいないので、とりあえずちょっとやってみたかった「フォロー1」の人をやってみている。

そんなことよりR-1決勝の日と卒業旅行ががっつり被ってしまって最悪!!!!卒業旅行の日は1年前から計画して決まっていたのでR-1が悪いです!!!!

ネタバレせずに決勝を観るために、SNSを1日半遮断した。半日くらいならやったことあったけど1日半は本当にしんどいことがわかった。旅行の帰りの電車でやることなかった😔 Xはともかく、インスタのストーリーを半日分見逃してしまったのがかなり悲しくて悔しかった。

SNS解禁後最初に見たストーリーがこれで目飛び出た
お笑いやっぱり楽しすぎ、目離しちゃだめすぎる


・R-1グランプリ

R-1のファイナリスト発表会を見た!お抹茶さんがファイナリストに!!やっと!めちゃくちゃうれし〜〜!!

予選とかなんにも見てないくせに謎に今年のR-1が超楽しみなのは、お抹茶さんのおかげ。パブサしたら同志がいっぱいいてうれしくなりすぎちゃった。お抹茶さんが好きな理由は、ピンネタがめちゃくちゃ好みというのもあるけど、なんかず〜っとツボだからです。世界観も言葉選びも大好きだから、最近noteはじめてくれてほんとうに助かる。なんかツボな人がテレビで見れるなんて最高🍵

ーー

1日半遅れで決勝観た!街裏ぴんくさんが優勝したりお抹茶さんのネタがおもしろすぎたり平場トークが絶好調だったりでずっと最高の大会だった!!誰も私にネタバレしないでくれてありがとう。1日半遅れで見た私のXのトレンドにも「かりんとうの車」がしばらくいてくれてうれしかった。いろいろ落ち着いてからでいいので絶対にnoteは書いてほしい。

ネタバレしないでくれてありがとうだったのに、次の日お母さんが“世間の声の悪い所を煮詰めたみたいな意見”をわざわざ言ってきて最悪だった。最高と最悪で相殺されたおかげで今日もほどほどに元気だけど、R-1が最高じゃなかったら危うかった。言葉の中でも口頭の暴力はかなりきついです。理解できない人が可哀想、という精神を強く持ちたいと思いました。


・ムゲンダイレギュラー×ハローキティ

↑完全に私のためのコラボ


・卒業式の準備

美容院行った!まつパした!髪飾り買った!イヤリング買った!角に残ってるのを無理やり擦りとって使ってたアイシャドウ新調した!2ヶ月前から皮膚科に通ってニキビ目立たなくした!耳鼻科行って花粉症の薬もらった!

これで完璧!と思っているのですが、なんか忘れてそうなことあったら至急教えてください。何卒よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?