失う


今朝ふとなぜか

"いろんなものを失ってきた"

そんな言葉が聞こえたきた

知っている振動だったけど

わたしの内にはもう振動を感じなかった

わたしはなにを失ってきたんだろう?

どう感じてきていたの?

そう胸に手をあて聞いてみた

すると

いまのわたしの内からは

なにも失ってなんかいない

全部ある

だった

物理的にはなくなったり
離れたりはあったから

"失う"

"失った"

という意識が大きかったんだろう

だけどもいま

大切なものだけがわたしの中に残り

なにも失っていなかったと

またひとつわたしの中の
意識の変容を感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?