見出し画像

私、桜。

私、桜。
私、この世の花の中で最も美しいと自負しておりますわ。

だってそうでしょ?
毎年春になったら、私の花観たさに一斉に人間が押し寄せてくるのですから。
他の花ではこんなことありませんものね🎵

でも、私聞いたことがありますの。

「花より団子」

なんなんですの!!この言葉!!

私を観るよりも団子食ってるほうがいい?
理解不能ですわ。

しかもこの言葉を作ったのって、随分昔の人らしいじゃない。

今はね、そんな時代じゃないの。
「花より団子」じゃなくて「団子より花」の時代なの。

私と団子の決定的違いを教えてあげます。

ずばり!!
「映え」ですわ!!

最近の人間はインスタ映えだかなんだか知りませんが「映え映え映え映え」言いながら写真撮ってるでしょ?
私と団子、どっちが映えるか、考えるまでもないですわよね。

いいですこと?
今は「団子より花」なの!!

...

えっ?
最近は映える団子もある?
団子は一年中ある?

なんですってぇーー⁉️🌸🌸🌸🌸🌸🌸


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?