見出し画像

一本通した先に

色々ツッコミどころ満載な一同のポージング🕺

ご無沙汰しております、劇団代表のMaster 小日向風生でございますー🐼🐾
先週は関係者にとって怒涛の稽古2日間となりました🔥🔥

ウィッグのロングウィッグセットって
本当、体力持ってかれますよね(
細かいところにも気配りを…✨
ひまわりの種とハムスターブローチ作品は
作家コラボ:うまよし🍙まるさん
髪の毛セットもだいぶ慣れてきた水月さん
胸についてるトカゲのレジン作品は
作家コラボ:モモねこさん


演劇でいうところのリハーサル。…つまり、本番に使うもの「衣装」「小道具」を全て本番と同じに揃え、メイクやらなにまでしっかり同じように行い1本通しました。勿論「音響」もしっかり使いました。
そうすることで見えてくる、本番までの自分の改善点や、全体の改良すべき部分を残りの時間で少しでもブラッシュアップするのが最後の作業と言った感じです👊😆💥

私自身も色々反省点等ありますが、見えてきたものもあるので、残りの時間大事に使いたいと思います😌
…いあまぁ時間が無いのを開き直ってるだけかもしれないけど‼️

🌟キャスト紹介第二弾?

まだキャスト紹介が全部ではないのですが、稽古風景写真でSNS等既に写ってますね🤭
前回樹の記事でも触れていましたが、まだ明らかになっていないキャスト紹介、どうぞ本番までの楽しみにしてもらえたらなと思います🥹

今回個人的に紹介させていただきたいのが、客演として協力してくれている劇団ポラリスの3人組💃🕺💃✨
私の我儘で、ラビクラ色に一時的に染まっていただいてます笑

【貴族令息ニコラ 貴族令嬢パメラ】

今回男装に挑戦の団長 花宮(既にイケメン
団長補佐 CHibiちゃんは初カラードレスにwktk💛

劇団ポラリスの花宮団長とは個人的にも仲良くさせていただいておりまして、ちょっとした話す機会があった時に今回出演のご相談をさせていただきました。
その際にChibiさんとみゆきさんにもご協力いただけることになり、感謝の気持ちでいっぱいです😭
ビジュアル撮影の時は、「美女と●獣みたいだよね〜‼️」とか我々ラビクラ団員も盛り上がってましたが、本当に雰囲気そんな感じでっ
Chibiさん黄色めちゃめちゃ似合うんだよなぁ〜🥰
今度是非ベルのヘアセットをさせて欲しい…💦
菜摘ちゃんも、男装するにあたって結構最初から拘りを強く持ってもらっていたので、用意しがいもあって楽しかったです😁

もうこっちが「ありがとうございます」な光景👈

今回2人は社交ダンスにも挑戦✨
アンサンブル参加ではありますが、華やかに舞台を飾ってくれる大事な役割を担ってくれているので、是非そちらにもご注目くださいね‼️

【ビエマリャ王国 メイド長 ポーレット】

メイド服は私クラシカル派です👈
にしても、クラシカルロングメイド服めちゃめちゃ似合ってますなぁ〜😆

今回、唯一王子側の登場人物だったりするのですが、2人で対話するシーンでのポーレットのメイド長としての面と、王子に対して親身になる乳母のような温かみのある面がみゆきさんの演技でどうなっていくのか…そこが見所‼️✨

あと、ちょぴっとだけ茶目っ気あるシーンもあったり🤭

🌟神奈川県央に演劇文化を


ジャジャーン✨

もっと身近に触れてもらえる状態にしたいというのが、私のささやかな願いなのですが。
実はここ最近知ったのが、相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・愛川町・清川村の6市1町1村を神奈川県央と指すみたいですね。

でも、その県央ではアマチュアの大人による小劇団ってそんな数ないんですよねー。
相模原の方はちょこちょこあるかもですが、他はあっても市民劇団のようなイメージが強いかなぁ🤔

色々と事情があるのですが、それはまた別の機会で触れるとして、とりあえずは自分たちの認知を上げていきたい。
というわけで、是非会場へのお越しをお待ちしております‼️

表面イラスト、実は小日向さん頑張りました💦
学生時代、絵を描く趣味がここにきて発揮🤣🤣🤣
左のQRコードか各SNSにて直接ご連絡くださいませ‼️

当日は舞台上演だけでなく、物販や写真撮影もキャストさんとできますよー!
上演中も写真撮影はOKとしていますので、お気に入りのシーンを記念にお持ち帰りくださいませ💕

当日、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております‼️

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!