見出し画像

うさぎのおやつやご飯、どれくらいあげればいいの?

こんばんは。今日うなちゅんの定期検診に行ったのですが、どうやら体重が結構増えているようで、「ダイエットしてくださいね!」って言われちゃいました。トホホ。

ってゆうかどれくらいの食事量がいいの?
おやつってどれくらいあげてもいいの?

おやつで言うと、体重1kgあたり3gなんですって!
りんごで言うと、ほんの薄切りスライス一枚(6g)・・・えっこんだけ!?マジカ!

画像1

他にも疑問に思ったことを一つひとつ調べて、まとめてみました!
肥満で困っていたり、おやつどれくらいあげればいいか悩んでいるうさぎ飼いさんにみて欲しい!ぜひご覧ください〜↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?