見出し画像

ペットが食べちゃダメな観葉植物を調べてみた!

こんにちは。
最近ステイホームなので、ガーデニングを始めようかなって考えてるモフ尻たなかです♫

でもよくペットが食べて毒に当たる話を聞いていたので、事前に食べられない毒性のある観葉植物を調べておこうと思ったら、これまた結構たくさんの植物が当てはまってて。

クリスマスローズとかスイセン、パンジーやチューリップも・・・。
お部屋に飾る前に、ペットを飼っている方に知って欲しいと思いました。

写真付きで一覧表にまとめたので、よかったらご覧ください。

▼あわせて読みたい▼

-------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございます。
うちの子ネザー2歳♀がやっているYoutubeチャンネルもよかったらご覧ください♫頑張って遊んでおります٩( 'ω' )و

ネザーランドドワーフの女の子、名前はうなぎです🐰 生まれは神奈川県、育ちは東京。よろしくお願いします! 

インスタグラムで情報発信中 【うさぎと暮らすマガジン】⇨ @usagi.seikatsu


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?