見出し画像

餃子フェス(4/28)@駒沢公園

最高気温は29度
真夏が急遽やってきた中で駒沢公園で開催されている餃子フェスに行ってきた
夏の格好でヘソ出ししている人もいれば、春着のヒラヒラした服をきている人もいる

友人が待ち合わせ場所で送ってきた入り口の写真


家族連れもいれば、Switchで遊ぶ小学生の集団もいる。意外にカップルだけではなく、女子二人組という組み合わせも多い。

塗りたくったような青空

それにしても暑い。雲ひとつない空は逆に子供の塗り絵のようによくみるとくすんでいて、透き通ってもいないし鮮やかでもない。ただ暑い。いや暑さの色をしている。

まだ5月にもなっていないのに、夏だ

まずは博多ひとくち餃子と富士桜高原麦酒

餃子といえばビールということでまずは王道の餃子とビール
餃子フェス用に作ったIPAはなかなかに重い味わい
餃子のパンチに負けない濃さにしました!とのこと
餃子や夏はオリオンとか青島みたいなシャバシャバ系が合うと思っていたから、なるほどそっち系か…と。サンミゲルをまた飲みたいな…

結論は…重い!

二杯目は、ディワーズハイボールとアラビアータ餃子、それにほうれん草餃子

アラビアータ餃子は、意外にいける
餡にニンニクが効いていて、トマトとチーズとよくあう
ほうれん草餃子は…これは餃子ではないね

毎回すこし食べてからの写真になってしまう・・・

ディワーズハイボールは、この富良野ホップ炭酸水割ということで、どんなものかと思って飲んだが、ハイボールが薄い&ホップ風味で謎の味わい
そりゃ誰も並ばんわけやね
マーケティングの失敗を感じる

ハイボール薄めも対応してます!とメニューにあったが、、、

最後はエビ餃子と九条ネギ餃子。一緒に行った友人はこのエビ餃子が一番おいしかったとのこと。やっぱりちょっとしたアレンジぐらいがちょうど良いね

GW前半は久々にやることのない三連休で
30のおじさんは仕事の勉強でもしとけということだとは思うが…暑い

暑さを感じる餃子フェスでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?