見出し画像

2回目の判定日⇒陰性

先日行った2回目の移植の判定日を迎え、今回も残念ながら陰性に終わりました。結果はもちろん悲しいですが、できる限りのことはやったのだから仕方ない。こればかりは自分の力でどうにかできるわけじゃないし、事実を粛々と受け入れるしかないですね。

今回も結局フライングはしなかったので、採血後の診察を待ってる間ドキドキはしていましたが、前回と同じく症状がなかったし、それらしきサインが全く見られなかったので、クリニックに行く前からある程度の覚悟はしていました。どういう結果であれ、伝えられるならD先生がいいなと思っていましたが、呼ばれたのはまさかの5番。いや、もう私の場合まさかじゃないですね。。そうです、2度目の陰性判定も院長から受けることになりました。

院長は陰性の場合、数値が書かれた紙が机に置かれていないので、入室してすぐにダメだったと分かってしまいます。ゆったりとした話の切り出し方、紙の出し方(話を始めると後ろからスーッと出してくるw)は前回と全く同じでした。もしかしたら私が知らないだけで陽性の時も同じなのかもしれませんが。今回は着床した兆しすらないド陰性だったので、先生は気を遣うコメントすら見当たらない感じ。笑

今回ダメなら次は採卵と分かっていたので特に話すこともなく、「薬をやめたら4日か5日で生理が来るので次は採卵周期で予約してください。」「DHEAのサプリまだある?今日からでも再開してください。」くらいかな。こちらから聞くことも何も思いつかず、診察はあっさり終了。たくさんの非常勤の先生もいらっしゃる中、院長ばかりに当たるって、ある意味恵まれているんですけどね。

お会計は、血液検査だけなので2,563円。さて、気が進まないのはパートナーへの連絡です。たまたま休暇を取っていて、私が一番好きな得意の母国料理を作るから、と朝から張り切っていました。ダメだったことをさらっとLINEで伝えると、「とりあえず早く帰って来て。今日はごはん上手にできたから。」とずいぶん大人な対応。

陰性なのに楽しく食べれるだろうか。。と思って帰り道は鬱々としていましたが、いざ帰って美味しそうな食事を目の前に出されると急に食欲が沸いて元気になり、いつも通り美味しくいただきました。食べ物の力ってすごいな。前回のようにしばらく一人の時間があったらヤバかったかもしれませんが、今回は変に落ち込むこともなく、美味しいご飯と明るいパートナーのおかげで気持ちをフラットに戻せました。

ところで最近のパートナー、私が甘やかしてしまったのか、だいぶ図々しくなっています。私は昔からアロママッサージが大好きで、通ううちに何となくコツを掴んだり、友人のアロマセラピストから実際に教えてもらったりと、資格はないもののマッサージがかなり得意です。喜んでもらえると嬉しいし、調子に乗って披露していたところ、彼の中で毎日寝る前にマッサージをしてもらえる!というルーティンが出来上がり、私がお風呂から出てベッドに向かうと、部屋を薄暗くして上半身脱いでうつぶせでマッサージを待っているという毎日…。いや、その光景面白いからいいんですけどね。でも私もやってもらいたい。。

移植中だけは、お姫様生活するから私の番!と宣言していたのに、いざやってもらおうとすると「(うつぶせの)マッサージはお腹に良くないかもしれないからしない方がいい。」と、思いやりなんだか悪知恵なんだか口だけは達者で、結局は私がまたマッサージする羽目に。。これ、いつまで続くんだろ。育て方間違えたかしら。

話を戻してこれからのこと。リプロで継続するなら次は採卵しか道はありません。もういろいろな痛いことを経験済みなので、採卵自体は恐くない。ただし、そのエネルギーが出せるかどうかは別問題だし、お金だって既に当初の予算を超えています。海外旅行やビーチリゾートが大好きなのに、まだ二人で行けてません。(今は妊活以外の理由もありますが。)私の夢のボラボラ島の水上コテージも、妊活で使ったお金があればめちゃくちゃ贅沢に過ごせたはず!妄想は止まらない。

正直今はあまり現実に向かい合いたくないかな。現状とても幸せだし、これ以上何を望んでいるんだろう?とはいえ、今以上の幸せがあるのか探ってみたいと思うのも人間だし、長いこと妊活を継続できないのも分かってるので、きっとあと少しなら頑張れる。お金が全てじゃないしまた二人で稼げばいいと、気持ちは今も行ったり来たりです。

すぐにリセットしちゃうと思うのでそれまでに決断できるのか分かりませんが、どうせやるならエネルギーがフルの状態で向かい合いたい。ランニングやお花見でもして充電しながら、あとはパートナーの気持ちもよく聞いて進んで行こうと思います。

いつも読んでいただき本当に有難うございます。スキやコメントにとても励まされています。
妊活に日々努力されてる皆様が一日も早く子宝に恵まれ、ますます幸せな毎日を過ごせますように♡

サポートしていただき有難うございます。大事に使わせていただきます。いつか何かの形でお返しすることが目標です。