見出し画像

日帰り出雲の旅!

先日、出雲大社に行ってきました。
というのも以前から行きたいという話はしていたのですが、
車の運転中にふと前の車をみると出雲ナンバーという出来事を短期間に2回もあった為、呼ばれている気がする…と頭の片隅には常にありました(笑)

そんな中でなぜ急に行くと決まったのかといえば
前日に「コロナが拡がってからずっと県外に旅行しに行ってないね~」と話していたところに、皆の休みの日も一致している現実に気付き、
その場のノリで「え、行っちゃう!?」
てことで急遽決まった日帰り旅行だったのです(笑)

我が家は行動力の塊のような家族で、
いつも思い付きで行動します(笑)

そんなわけで各自準備をして、
出雲大社までの道のりはおおよそ3時間かかるということで、
朝のまだ人が少ない時間に行きたかった為みんな5時起きで出発しました。

そしていつもなら自分たちの車で行くところですが、
以前からレンタカーを借りて旅行してみたいとも話していたので、レンタカー予約の連絡すると、週末はいつも予約で埋まっているはずの車がたまたま残っていて即予約!

次々と予定が噛み合ってまるで導かれているかのように出発しました。


運転が大好きで一切苦にならない我が家の運転手、兄のおかげであっという間に出雲に到着。
時間はまだ9時前だというのにもう駐車場がかなり埋まっていて、さすが出雲大社・・・。でも天気も快晴でめちゃくちゃ気持ち良かったです!


そういえば出雲大社は参拝方法が普通と違うのはみなさんご存知ですか?
2礼2拍手1礼のところを、2礼”4拍手”1礼になるんですよね~。
これは前日にしっかりチェックしておきました😎

それにしてもしめ縄の大きさに驚きですね(笑)
さすがにみんな写真を撮っていました。
あと、鳥居の色も赤ではなく黒色という何もかもが特殊な場所のようです。

中もめっちゃ広かったです。


そうこうしているうちに時間は10時を回っており、
込み具合を見た感じお昼になると長蛇の列になる予感がしたので
みんなでちょっと早めの昼食へ。

兄が以前一人で出雲に行ってた際にハマっていた『出雲そば』の話を聞いていたので、当然食べるものは『出雲そば』です!

噂の出雲そばは触感が全然違いましたね😋
あぁ今見てももう一度食べたいです。
自分の写真に飯テロをくらうなんて・・・。
大盛りが出来なかったので若干物足りなさはありつつも、味には大満足でした🥰


そしてみんなのお腹が満たされた後はちょっとブラブラと観光タイム!
なのですが、僕はあるものに目が留まったんです。
そう、占いに。

普段ならこういうのって全然気にしなくて受けることはまずないんですけど。この日は何故か惹かれました。
という事で予約表に名前を書いて待つこと10分前後・・・。

遂に僕の番がやってきて、まずは占い師さんの雰囲気を見た所で
素直に安心しました(笑)
以前僕の師匠と出会う前の想像…。

紫色のローブみたいなのと水晶玉をやはりイメージさせたけど、凄く優しそうな方で、ほっとしました(笑)


奥へ進むと
挨拶をしたのちに
誕生日・名前・年齢を好きな色のペンで紙に書いてスタートしました。

まずは浄化から。
その後ペンデュラムで何故僕がここに来たのかを問いかけ
セッションが進んでいきました。



……結果から言うと滅茶苦茶良すぎました。
お互いに大盛り上がりしてハイタッチまでしたぐらいに(笑)
始まってすぐの浄化中に、僕が霊媒体質だと気付き確認されたところで
この人は本物だと、一瞬でその人を信じました。
そして話を進めていく中でどうやら僕のヘッドスパの仕事は天職のようで
めちゃくちゃ褒められました。
そして僕の声と手が最強の癒しだと言っていただき、

僕自身は学生時代に社会から離れていたことからコミュニケーション力が一気に落ちていたので取り戻したいという悩みをずっと抱えていたのですが、
相談した所今のままでいい・・・。むしろ今のままが良い!と
いわれ、自分を信じることが大事と教えていただきました。

手相も同時にみてもらえて、
いろんな僕の過去・現在・未来のことまで見てくれて
色々言いあてられるんですよね(笑)

正直能力的な話に関してはもう驚くことがこれまでにもいっぱいあったので、今更特別驚いたりはしません(笑)
素直に感心して憧れます。

今の僕に必要な事、これからの僕に待っている事と対処法などなど
いろんな事を教えていただきとても充実したセッションとなりました。

あまりの衝撃に僕自身はここへ来ることに導かれていたのではないかと思ってしまうほどに・・・。


本当はもっと長い間話していたかったけど、
家族も観光しているとはいえ待ってくれていたのでそこでセッション終了しました。


これまでに受けたセッションの中でもいろんな事を言われているのですが、
どれも似たことを伝えられるんですよね。
でも少しずつ形が違っていて、今回聞いたことで新たな気付きもありました。まるでジグソーパズルのような・・・パズルのピースがカチッと噛み合ったような感覚を受けました。



その後は広島で兄が昔一人暮らしをしていたマンションにも寄ったりしながら無事帰ってきました。3年ほど行っていないとやはりいろいろ変わっていますね・・・。3年間の変化と言えば僕も偏頭痛が治ったタイミングくらいかもしれません。自分自身でもこんなに変わるのだからそりゃ町も変わりますよね(笑)

とても1日とは思えない、2,3日分の充実感のある旅行になりました。
今日はそんなことを想い出日記として書いてみました。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?