見出し画像

【臨時職員】今日は代休ということで温泉へいってすきなものを食すんだの巻【平日休み】

どうもRaccoです。ええ天気です。
平日なのに休み!!!!!!やった!!!
というのも水曜の祝日は鬼上司にいきなり出動命令を喰らって(急に言われてまじで殴りかかりたかった)働くことになったからです。(実際は秒で「もちろん出ます!!!」とか言ってんのよね)
代休により三連休を確保したから勝組です。
社会ピラミッド底辺の我にも調子に乗らせてください(涙目)。

ということで今日はね、バスに乗っていける温泉へいきますよー。
さきほどバスをわざと一つ逃したんです。
それはねバス停の前のドラッグストアでうるうる系シャンプー&トリートメントを手に入れるためだお!

ウルツヤケア(ワゴン漁る民)も手に入れて
スーパーハッピーモードの臨時職員(29)

ささやかな楽しみ、、👼

そしてそのドラッグストアでもうすぐ在庫切らしそうだったLuLuLunの緑を大発見しました。気分は大陸発見のマゼランです。(先月ポルトガル帰りのためまだ浮かれています)
MEGUMIさん信仰民の我。👯‍♀️

だけども30枚入りのあのでっかい箱をもって1日温泉やら喫茶店やらにはいきたくない。。
ということで帰りにもう一回寄るとします。
あ!電子クーポンきてたんだそういえば。
でもクーポンつかうなら色々買い物した時使うのがいいよね。
と思って、今回のうるうるトリートメントのみのレジで念のためクーポンって一回きりなのかねときく。
ですねといわれる。
しかしよ、レジのお兄ちゃん。あんた、一回きりでおわるよてゆうたけど、3回使えるて書いてるやん。思いっきり買いてるやんか。ポイントもつけてもろてないし。あたしも気づいてなかったけどさ、、

おもっきしあと3回使えるドンって書いてるじゃん


まああれだね、今回の勉強代だとしようか。
ん、、前にもこんなことなかったっけ、、というのは気のせいにして🪽

薬局目の前のバス停からのって10分足らずで温泉についた。車ない民だからありがたいよね、公共交通機関って(しみじみ)

最近事前に行き先のHPみてわくわくするようにしている我(29)。
今回はLINEクーポンで入浴料800円→500円なのを大発見したではないか。
ついてる。最高じゃん。ワンコインでいいの?
じゃあもうあのお兄ちゃん許そうかな!(単純太郎)

脱衣所へ。まずは体重計にのる。
衣類は何もつけずに乗りたいので。

やばい。去年よりも2キロふえてる。
言い訳になるけどもほんとに最近便秘で出てない。そのくせ白米をきちんと残さずたべるようになっている。なぜ出ない。
理由はなんとなく把握している。
夜中にファミマのぎっしり満足チョコミント(375kcal爆弾)をたべる。ほぼ毎日。アイスコーヒー(微糖)にクリームまでちゃっかり入れてながしこむ。
冷たい×糖分がいかほどまでに腸のはたらきを悪くするのかは、山の中の寺の断食道場へ行った時に教わっているので知っている。(今度この話も語りますね)

好きすぎて絵を描く衝動に駆り立てる代物である

最近だとモンブランも夜中にこっそり食べたよ。🌰職場付近のケーキ屋さんのが最高にうまいのだが先日の勤務後のぞくとショーケースに残ってたので即ご褒美買い。ちなみに自分だけ680円のモンブランで父と母には一つ210円のシュークリームをカモフラージュで買うという娘だよ。懺悔!

充実した母の手料理が待つ夕飯が臨時職員(29)の唯一の楽しみであり、たらふく食べたのちにスイーツたちをお二階の自室でYouTubeを流し見しながら食べるのが至福なのであります。

うん。太るのも仕方ない。

割と2キロ増はかなりショックだったから大半はそのこと考えながらお風呂浸かってました。涙目

我、お風呂の順序がなさそうであるのです。

掛け湯→内湯のでっかいやつ(雑)→露天風呂系列(表現力のなさ)→体やら頭やら洗う→内湯→サウナ→露天風呂→内湯→〜完〜

〜これがおいらのお風呂道〜←黙

で。今日の露天ちゃんはなんとね、だいすきな寝湯と壺湯があったんです!!!!
はい、2時間コースは決定ですね。
網羅しました。サウナはいつも気合い入れて挑むんですがやはり8分×2セットで限界を迎えました(弱)。

寝湯で本気で寝て
壺湯で白眼お披露目(すな)。
ウルツヤトリートメントをしたままいろいろお風呂タイムしたので流す頃はトゥヤトゥヤになりました!

そして13時。2時間入った。よし。
我、施設内のご飯屋さんで生中と刺身でキメると胸に誓っていた。ちなみに金曜日の今日は生中が450円のサービスだということを、風呂に入る前にちゃっかり確認し黒板の前で1人最高じゃねえか。って声を漏らしていたのである。

が、風呂を出る寸前にロッカーの鍵をつけっぱなしだったことに気がつく。
ありゃー。ま、大丈夫か。
そんな大金入れてないし、取られるとしてRMKのリキッドファンデとか?うける。それだけ盗られたらネタじゃんwwwと、ここまでは自分の独り言でクスクス言ってるほどの余裕の29歳。

が。

我のロッカーにいくとなんか張り紙あるんだが。

防犯のため鍵をお預かりしています。お近くのスタッフまでお声掛けください。

とな?

震えつつ辺りを見渡す。
スタッフはいない。
裸で脱衣所を一周する。

いない。

すっぽんぽんのまま情けない顔をして脱衣所を回る臨時職員(29)。
なんとも恥ずかしい話である。

風呂の中!そうだ、風呂の中でいろいろ掃除とかしてくださってたよね!!!

すっぽんぽんで風呂一周する。
スタッフはいない。
涙目の29歳、思考を巡らせる。

はっ
そういえば、脱衣所にマッサージとかあかすりの入り口があってメニューの横に「申し込みは脱衣所の内線からフロントへおかけください」って書いてた!!!!
え!!わい、天才!!!(もはや天才なら鍵をそもそも忘れないと思う)

内線をみつけた我。
完全に勝ち誇った顔である。
【フロント】と書いたボタンをポチる。

無音。

受話器を置いて今度はポチってから受話器をあげる。

無音。

想像してみてほしい。
すっぽんぽんで震えながら電話をかけている情けない姿の29歳の臨時職員を。
しかも無音になると初回電話をかけ始めたドヤ顔は消え、悲痛なすっぽんぽん。

ん?なんかラミネートされたものが電話機の下についてるぞ。

説明書!!!!
ありがとう!!!!!本当にありがとう、、!

なんと最後に【CALL】ボタンを押すという初歩的なことをしていなかったことが原因だったと判明。(ショボ)

無事繋がり、何番の鍵ですかときかれる。
やべえ。ロッカー番号を控えていなかった。
すんません、またかけていいですか。///
と謎の初恋の電話みたいになり、すっぽんぽんはまた自分のロッカーまで行き電話をかける。
389でしたすんません(ヨボヨボ)と伝えるとスタッフさん呆れた顔で飛んできてくれた。ありがとうな。

けど、在中してるなら鍵抜いてくれていいけどさ、、内線に気が付かない👵とかどうなるのよこれ。要改善やと思いますわ(言える立場ではない)

トリートメントでトゥルン髪になれたのでフツーのドライヤーでもええかんじに仕上がり嬉しい。
メイクをして、服も着て(すっぽんぽん長すぎたから衣服への感謝の念)
これで本当の本当に〜完〜。

すっぽんぽん事件で時刻は14時半になったため、いまから生中でキメると夕飯にひびく(どんだけ実家のごはん好きなの)。

だとしたら、、スタバでオヤツにしよう!!!
んー!でも刺身が。たべたい。
温泉からスタバまでは徒歩8分。どんだけ立地いいんだここ。と思ったら畦道通るルートだった。

スタバまでとは思えぬ通過道
スタバでここまで映えない撮り方がある(汚)

エスプレッソアフォガードフラペチーノ(シロップ少なめホイップ多めに追加)
と気になっていた抹茶チーズケーキを注文。
うん。どっちもおいしい。
あれ。ダイエットとか太ったとか風呂でずっと考えてたよな。まあいっか美味しい。
いい、今日は代休である。
なにも、何一つ我慢しない。すきなことをひたすらします。

セブンで買ったメモ帳(急遽)と
29歳が焦って去年から読んでる本をよむ会

一冊だけ持ってきていたゆっくり読みたかった本を、ホイップとエスプレッソのマイルドな飲み物と濃厚な抹茶チーズケーキとあわせてたのしむ。うまは。血糖値があがって妙に本に書いてることに同感したり感動している我。
お砂糖とカフェインすごい。(※本田健さんの本は砂糖・カフェイン抜きで読んでも素晴らしい内容です。)

さてそろそろ帰ろう。
てか帰る場所があるっていいな。
こっから歩いて40分。けどバスでも時間が変わらない。歩くか。

といいつつもトイレに行きそびれた我。
帰り道にすぐに尿意を催す。そりゃすっぽんぽんだったもんな。そこにエスプレッソアフォガードフラペチーノというエクスペクトパトローナムみたいな冷たい飲み物をのんだ。(ハリポタファンすみません。)

寄り道してスーパーにてトイレ借りる。
入り口のお花やさん、春爛漫で色とりどりのパステルカラーのお花たちがならぶ。
もう、可愛すぎる。買おう。

マトカリアとチューリップでるんるんな臨時職員(29)

お花を担いで家路に。
ちなみに福音が。お腹が店内でキュルキュルしてきて、重たいのでた。(汚)
2キロくらい痩せてないかな(ねえよ)

家ご飯は子供の頃からの母ちゃんの1番すきな手料理、ハンバーグだと判明した。
帰った瞬間、フライパン横のパティを見て飛び上がりよろこぶ29歳臨時職員。
と、富良野産コーンのコンポタ。
生乳と割って作る。カロリー!
山盛りのサーモンのお刺身。水カレイの一夜干しやいたやつ。豪華な。
それに、母さんは白ワインスパークリングを買ってくれていた。

お花を渡したら、家にいたカーネーション吉太郎2名とfeat.させ、喜びのコメントしつつ手際よく綺麗に生ける母さん。2分くらい。天才だ。

実家感丸出し

良い1日だったなとふりかえる。
同時にダイエットはじまる。
今日の食後はエクレアとアイスコーヒーでキメたので(おい)、とりあえず明日からやってみる。できる範囲で。

なるべく体重は排便に頼りたい。切実
スイマグのもうかなぁと思う今日このごろ。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?