見出し画像

【Travelog】完全版!VIETNAM-Ho Chi Minh🇻🇳

暇なので笑
過去に行った旅行先について記憶をたどりながらまとめたいと思います
今回は2019年に行ったベトナムーホーチミンーの旅について
私が行ったのは9月でした

今回の宿は『ホテル・ニッコー・サイゴン』
これまで海外旅行の時にあんまり日系ホテルを選ぶことはなかったのですが
さすがオークラニッコー系列、サービスはすごい良かったです
空港から車で約30分、観光に出かけるのに立地も良かったです
私の個人的なお気に入りポイントは2つありました
①朝ごはんのビュッフェ🥣
まず、朝食会場が広い&開放的&メニューが豊富!
気持ちよく1日をスタートできます
基本はビュッフェですが、卵料理を作ってくれる場所があったり
ビュッフェの中にフォーがあったりフルーツの種類も豊富だったし
日経だからかヤクルトなども置かれていてとにかくバリエーションが豊富でした
②屋上プール🏊‍♀️
ちょっと蒸し蒸しした気候だったので夜さっぱりしたくて屋上プールに!
屋上なので開放的だしちょっと景色も見えたりしてリフレッシュできました
確かバスタオルもプール会場で借りれて部屋から持っていかなくてよくて便利でした


滞在期間中毎日の様に通ったスパがありました
レタントン通り界隈に複数店舗展開している『miu miu spa』です
現地在住の駐在員の方にも人気のスパの様でかなり賑わってました
予約を取ってから行った方が安心かも
アジアマッサージでありがちな安かろう悪かろうではなく
かなり丁寧なマッサージで心身共にリフレッシュ出来ました🌟
マッサージ後には温かいお茶とドライフルーツとシャーベットも出してくれて
満足感たっぷりでスパを出発 できます

観光初日はHISベトナム支店で1日アオザイをレンタルして旧市街を徒歩で観光しました📸
カラフルでコロニアル調の建物が多い旧市街のお散歩ではインスタ映えスポットがたくさん

『スリ・タンディ・ユッタ・パニ』のエキゾチックな雰囲気はまさに異世界

帰りに名物のベトナムコーヒーも満喫
ベトナムはコーヒー大国としても名高いのです
1999年に誕生しベトナム全国に300店舗以上を展開するHighlands Coffeeの
コーヒーをぐびっといただきました
ベトナムではコーヒーにコンデンスミルク(練乳)を入れた
甘くて濃厚なコーヒーが主流、これを一般的なベトナムコーヒーと呼びます

次の日はかの有名な『タンディン協会』に行ってみました
とってもプリティでした⛪️

帰りに向かいにある『CONG』でココナッツコーヒーを飲んだんだけど
これが絶品!🥥

お土産だとサロン・ドゥ・ショコラとかにも出店してる
Marouのチョコレートが有名だけど 今回私は買いませんでした

以上
ホーチミンレポートでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?