見出し画像

ビリヤードの世界大会【WorldCupofPool】

昨日からスペインにて行われている2023年ワールドカップオブプールに日本チームが出場しています。過去最高戦績は3位となっており、今大会も優勝目指して頑張って欲しいです!

ペアマッチの世界大会

本大会では「ペアマッチ」と呼ばれるもので、二人でチームを組み1球ずつ交代で球を撞くルールです。日本チームは本年も「大井直幸プロ」と「吉岡正登プロ」がペアで参加しています。
全31カ国、32チームがが出場しており日本チームは昨日の決勝トーナメントBEST16からの1回戦目を見事勝利しております。

決勝トーナメントの1回戦はイタリアとの勝負でしたが、2連続ジャンプショットからの取り切りで勝利を決めたシーンは熱い展開でしたね。
2回戦目は7月1日の午前4時頃となる見込みですが、対戦相手はアメリカです。世界大会上位常連のペアが相手ですのでなかなか見ごたえのある試合になるのではないでしょうか?
 
さすがにその時間に起きていられる自信はないので、アーカイブで視聴しようと思います。ライブ配信は「Matchroom Pool」にて視聴できるので一度見てみるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?