見出し画像

ライドシェアは、来年解禁されると思う

タクシー不足でライドシェアの解禁論が話題となっています。賛成多数なんだから、ぜひ解禁してもらいたい。

きっかけとなったのは、元総理の菅さんが8月にライドシェア解禁の議論が必要である、と一石を投じたことでした。

一方で、庶民感覚でいってもこの問題、思い当たります。

最近、タクシーが全然捕まらない。いや、そんなにしょっちゅうタクシーに乗る機会があるわけではないけれど、いざタクシーに乗ろうと思ったときに、なかなか捕まらない!

大問題!

都内だけでいけば、コロナ前だったらいつでもどこでも1分以内にタクシーを捕まえることができたから、GoだのDiDiだのタクシー配車アプリなんて使わなくても、外に出て手をあげるだけでタクシーに乗れる状況でした。

ところが!

コロナ明けの昨今は状況が激変しました。タクシーが全然捕まらない!

東京も大変ですが、京都も絶望的です。

東京・京都だけでなく、今、日本全国いたるところでタクシー不足となっていて、ライドシェア解禁を求める声が大きくなっているのです。

では、

ライドシェア解禁に向けて最も障害となっているものは?

ここから先は

2,206字 / 1画像
月水金の17:00に更新されます。1ヵ月で約12回。1ヶ月680円なので、1回につき60円のお菓子を食べる感覚で購入いただくと嬉しいです。単品は1つ200円〜なのでマガジンが断然お得です。ぜひ月に1回後輩にランチをご馳走するように。

レイチェルマガジン

¥680 / 月 初月無料

【初月無料】週3回更新の雑多マガジン。投資・経済・話題の出来事・おでかけ記録・豆知識などレイチェルの日常を切り取ります。月・水・金のだいた…

またお目にかかれるときを楽しみにしています。