見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ#39 Bridge ‎– Pool Side Music

テキサスよりこんにちは。れいちぇるです。せっかく休暇となったので、邦楽、洋楽問わずに昔のライブ映像をYouTubeで見たりしますがつい、みんなこんなに近接して大丈夫なのかしら?ということが頭に浮かぶようになってしまいました。コロナで今までの自由が最高の贅沢となってしまった今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしですか?

今日は前置き手短に早速聞き込みレポ開始。私が全部聞き込もうと思っているトラットリアレーベルはコーネリアスの小山田圭吾がマイクオールウェイとの交流場所として主催していたレコードレーベルで、本日の聞き込み作品メニュー#39はブリッジのシングル版になります。かなりレア度が高い様子でネット上での販売が見当たりませんでした。もちろんネットにもないので代わりにアルバムEPLPから抜粋して聞いております。シングルCDの醍醐味のカラオケ版も残念ながらどこにも落ちていないです、、、。昔のシングル版の多くにカラオケ版がついていて今あればお助かりあのですが、当時は歌う設備を持っている人方が少なく個人的な練習用だったのかな。しかし、それも今は昔。現代では割と誰でも気軽に家で自分の歌を録音することができます💗日本に帰省して小沢健二やカヒミカリィのシングルが残っていたらパソコンに落として渋谷系歌ってみたやってみようかな。音楽ソフトでも徐々にカラオケ作って勉強したりしているんですけど毎日歌って録音する作業も進めていきたいです。公開するかは不明ですけど。

私の中でブリッジといえば夢見るシャンソン人形をアニメっぽいロリータにせずにうまくカバーできているという印象が強いですが、その印象の延長で爽やかさの中に大人と少女の中間の煌めきが出ていると思います。女性でその期間をうまく活用できる人はそう多くないんじゃないかと思っています。ちなみに私は不貞腐れた10代だったので全くその片鱗もなく大人になりました。

ところで最後に急いでぶっ込みしますが、私は2曲目のslow strawberry bicycleがかなりお気に入りです。こういう曲1曲作ろうと思います。


それでは、今日はこの辺で!

Bridge ‎– Pool Side Music
1 Pool Side Music
2 Slow Strawberry Bicycle
3 Pool Side Music (Original Karaoke)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?