見出し画像

他の人たちのようにフツーの仕事に就いたら?(ナイト ミュージアム)

「ナイト ミュージアム」を観たので、レビューします。

【作品情報】
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー

【おすすめ度】
★★★★★★☆☆☆☆(6 / 10)

【あらすじ】
何をやってもうまくいかないバツイチ求職中のラリーは、ようやく博物館の夜警という職に就くことができた。しかしその博物館には、彼の想像も及ばないある秘密があった。夜の博物館に翻弄されるラリーの命運や、いかに。

【感想】
 端的に言えば博物館版トイストーリーで、主人公が夜行性の展示物たちと絆を深める物語です。
 子供の頃に観てかなり面白かった記憶がありましたが、大人になってから観るとさほどでもなかったなと感じました。その思い出の補正たるやかなりのもので、子供の時分における自分の感性に驚かされます。世の常ですが、何も知らない子供の頃の方が、豊かだったということですね。
 今となっては観ても、ふーん・・・という感じで、楽しめないこともないのですが。以降の作品を観たことがなかったので、とりあえず観ます。

【シーン抜粋】
仕事が続かないラリーを息子がディスるシーンにて。無職、ニート、夢見る夢子、エトセトラが言われたら返す言葉がないセリフ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?