見出し画像

私が推し活をはじめた理由

超絶どシンプル。

コロナ禍の自粛生活で、ヒマになったから。


まだラブリーくんとも出会う前の話である。


多くの会社員の皆さん同様
リモート勤務で通勤時間もなくなり、
大好きな飲みの予定もなく旅行も行けず、
自粛生活のQOL上げてやろうと
部屋の大掃除をしても料理頑張っても
いまいち気は晴れず、これはまずいと思った。

私、このままだと鬱になる。

やばいやばいと危機感持ってたある日
ひらめいた。

そうだ、推しを作ろう!

みながすなる推し活といふものを、
我もしてみんとてするなり。

そんなわけで、
まずは推しを探すところからスタート。

しかし二次元にハマれる素養もないし、
イケメンも興味がなかった。

あとは、できたら自分が元気になるものがいい。

ここで思い出したのが、
人は自分の青春時代の歌を聞くと元気になる
っていう、これまたどっかで読んだ説。


私の青春といえばビヨンセ様!
イメージはこの辺り。

ここで勘のいい方はお気づきかと思うが、
ラジ子さんは、元「いにしえのギャル」である。

あ、ガンクロ、ヤマンバではない、
わりとマイルドめのやつね。

本人は当時、自分をギャルだと思ってなかった。

他人様からギャルと呼ばれたら、
「どこが?本物見たことないんじゃない?」
と友達と笑っていたレベル。

でも今見たら、ギャルだったわ。。

ラブリーくんにも20代前半の写真見せたら、
第一声が「うわー、ギャルだ!」だった。
(当時は当時で好みらしく可愛いとベタ褒め)



話を戻そう。

特に、
最後のこのペプシのCMは今見ても素晴らしい。
テンションぶち上がる。
これ以上のCMはちょっと思いつかない。

方向性は決まった。

パワフルで派手な女の子。
実力も折り紙付き。

できたらデスチャやペプシのCMのように、
一人じゃなくて集団がいい。
その方が私が見てて元気出るから。

これだ!!


ここで昔のビヨンセ様やデスチャの動画を
YouTubeで漁り始めたが、何かが違う。

要は、当時リアルタイムで見てしまってるので、
目新しさがなく、
気分がリフレッシュされないのである。

ここで新しい推しを探し始める。


そんな頃、仕事でTikTok広告を配信するか
判断を求められるシーンがあった。

早速アプリをDLして、
どんな媒体でどんなユーザー層がいるのか、
自社商品のターゲットはいるのか調査。

結果としてTikTok広告の配信は見送ったが、
流行っているものがざーっと見てわかる、
というメリットがあったので時々見るように。

この時よく出てきたのがメイク動画で、
これまた動画のBGMによく使われていたのが
アニメ鬼滅の刃主題歌の『紅蓮華』と、
もう一曲、耳慣れないけど気になる曲があった。

曲名を見てYouTubeに飛び、
ここで私は運命の出会いを果たす。

KPOPの異色実力派ガールズグループ、
MAMAMOOである。

特にMVの冒頭から画面が切り替わってすぐ、
映し出されたメンバーの一人に、
目が釘付けになった。

彼女がのちに私の最推しとなるファサ様だ。

なにこのひと。
KPOPアイドルでこれってありなの?


同じアジア系ならそれこそ
チャーリーズエンジェルに出ていた
ルーシーリュー以来のインパクト!

年下だけど存在感と貫禄がありすぎて、
私はファサ様とお呼びしている。

他のメンバーもみんな個性的で美しい。

今まで見たKPOPアイドルグループって
誰一人見分けがつかなかったのだが、
MAMAMOOだけは初見で全員を判別できた。

何より全員、歌めちゃくちゃ上手くない、、?

よし、彼女達を推そう!

即決。

こうして私の推し活ライフが始まった。

自粛生活で感じていた憂鬱な気分も、
彼女達4人のパワーにあっけなく吹き飛ばされた。

いやーほんと、推しって素晴らしいね!!


MAMAMOO愛まで語りたいところだけど、
お昼休み終わっちゃうので、また後日。

オフィスに戻って仕事します。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?