見出し画像

MAMAMOOソラちゃんに関する個人的な見解

私の推しグループMAMAMOOは
メンバーそれぞれ非常にキャラ立ってるので
個別でも語りたいのよー。

ということで第一弾はリーダーSOLARから。

ブランカウ公式Twitterより。かわええ。


ほら、ソロでのカムバ発表されたんで、
ちょうどいいかなと。

詳しいプロフィールは先人たちが
いろんなところで紹介してくれてるので割愛。笑


で、はなからすげー失礼なこと言うんですけど、
最初『HIP』から入ったので、彼女のこと

あー、よくいるビジュアル担当か。

っていう目で見てたんですよ。

だってMAMAMOOの中で一番アイドルらしい
ルックスしてるじゃないですか。


でも、そんなわけなかったのである。
なぜなら彼女たちはMAMAMOOだから。

はい!ここの3:42ね!


は?嘘だろ!?

そのほっそい体の、
どっからその声出してんの!??


パワーがgleeのメルセデスなのよ。。。


えー!!
その見た目でその声は反則だよ!!


ビジュアル担当で歌は大したことないんだろう、
という私のちゃちな偏見と先入観を、
あのパワーボイスで見事ぶっ飛ばしくれた。

なんてかっちょいい女の子なんだ😍


ファサ様が韓国のビヨンセで、
フィインが韓国のアリアナ・グランデなら、
誰も言ってないけど、笑
私的にはソラちゃんは
韓国のクリスティーナ・アギレラ

ぶんぶか振り回してるよねー、声!

さらに、
社長にも内緒でMVに自分のやりたい
アーティスティックなメイクで出演したり、
ソロ曲で坊主特殊メイクしてみたり。

自身のYouTubeチャンネルで
女性器切除の問題について言及したり、
途上国の女児のための慈善活動してたり。

アイドルという立場上、
表立って声高に叫びはしないけど、
自分の意志がはっきりした女の子なんだと思う。

そういうの知った上で、
彼女のspeechlessのカバーとか見たら、
もう号泣なわけですよ。

(いや知らないうちから号泣してたそういえば)



ソラちゃんはDisney含めた
洋楽のカバーもめちゃくちゃいいんですけど。

このタイタニックとか。



このディズニーメドレーとか。

Part of your worldの、この表現力たるや!

BTSのFIREもカッコよかったね!


腹筋!!!!



という、数あるカバーの中でも、
speechlessは、本人の胸にあるいろんな思いを
そのままあの歌声に乗せて歌っているようで、
本当に胸を打たれた。


ソラちゃんはたぶん売り方を間違えたら、
日本のMAY.Jのように、
正当に評価されなかった気がするのよね。

「歌上手くて綺麗っすね。以上!」みたいな。

本格派として売るにはルックスがアイドルだし、
アイドルにしては歌がうますぎて持て余す。

彼女の成功要因はほとんど、
MAMAMOOという母体に身を置いたところに
あると言っても過言ではないかもしれない。

自身がどんなアーティストなのか、
歌やステージで何を表現しようとしているのか、
普段どんなことを感じ、考えているのか、
知ってもらう機会も逃したかもしれない。

JYP餅ゴリとのコラボステージでの
堂々とした絡みも見られなかったかもしれない。

(これ好き!)


そこに気づいてから、MAMAMOOという
グループがより好きになりました❤️

という訳で、続けます!!



全員分マガジンにまとめました⚡️


画像引用:https://news.kstyle.com/

RBW公式『SPIT IT OUT』

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?