見出し画像

APPLEPARADE月曜日#45

【新曲解禁🎼】

今日は、7/21にリリースされたばかりの
かたことさんの最新曲
「夏風、恋する君と私」をオンエア!

2000年生まれの神奈川県湘南発の3ピース
バンドかたこと。今回の楽曲は、
爽やかなメロディラインと透き通る歌声、
夏とともに始まる恋をテーマにした楽曲が
マッチしたポップソングとなっています!

ライブで聞いたら、タオルをぶんぶん
振りたくなること間違いなし!!

8/6には、はじめてライブを見る方でも、
安心して参加できる観覧無料ライブを
開催予定!気になる方は渋谷CLUBCRAWLへ!

【熱中症🤒】

土曜日は、平岸郷土芸能祭へ行き、
日曜日はダルマホールへ行っていた私。

帰り際異変を感じました。
そう、割れそうな頭痛が止まらない。
ガンガンガンガン痛い!これ熱中症だ!

と気づいたときには、時すでに遅し。
いつものペースでは歩けず、のろのろ帰宅。
帰ってからアイスやら飲み物やらを
大量摂取したものの、いまだに少し頭痛が
残っています。一度熱中症になると、
そのシーズンは何度か熱中症を繰り返すと
言われています。

初期症状は手のしびれや倦怠感。
頭痛が現れたり、吐き気をもよおしたら
もう危険信号。意識朦朧としたときは、
手遅れです。頭痛はもうすでに中度の
症状らしいので、皆さんもお気をつけて!

【卒業アルバムの思い出📷】

今日は、「懐かしい」の語呂合わせから
年に一度は見返してほしいという
意味が込められた、卒業アルバムの日。

写真撮影の日にお休みしてしまって
上の枠に別撮りされてしまったり、
知らぬ間に映り込んでいたり、
目立つところに写真があったりと
それぞれの思い出がありました。

私も含めて、編集する側だったという
方もちらほら。どこに誰の写真を
配置するかとか相談しながら決めるの
結構楽しいんですよね。

私の時は、一人1枚は配置したいけど、
既に別れたカップルでの写真しかない
という困った展開もありました😅

懐かしい気持ちになれる卒業アルバム、
みなさんも是非見返してみては?

【SHE'Sのライブ👀】

先日、SHE'Sさんのライブに行きました!

追加公演はまだありますが、夏公演は
札幌がファイナル!声出しが解禁された
ということもあり、出てきたときから
メンバーの熱気も最高潮!!

ボーカルの竜馬さんが、
「もう一曲やる!歌い足りんわ!」と
言った時の会場の雰囲気はもう言葉では
言い表せないくらいの昂ぶりでした。

ダブルアンコールがあった会場でやった
楽曲も披露しきって、公演を終えた後、
まさかのダブルアンコール!

衣装の上着を脱いだメンバーが慌てて
登場し、「もう脱いでたって!」という
シーンはかなり笑いました。
特別にもう一曲!と披露してくれた
楽曲の熱気はすごかった~!

高校生の頃からライブに通っていますが
間違いなく過去一を更新したライブ!
人生1といっても過言ではないくらい
素敵なライブでした!

【道場コーナー🤜🤛】

今日は、報告&質問のメールを紹介しました。

「インドア派の人は短い時間で出掛けたいと
 思うのが普通なのか」という質問。

私は、お昼ごろ集まって夕方には帰宅したい
タイプですが、こればっかりは個人差。
タイプ的に分析するのではなく、相手が
どうなのかで判断するのが大切ではないかと
コメント欄でも決着しました。
次回は、その後についてとのことです!

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、
フジテレビで2022年に放送された
『純愛ディソナンス』!

新任音楽教師として高校に赴任した正樹。
校内では、前任の教師が失踪した事件が
話題になり、大きく揺れておりました。

出勤前夜に音楽室でピアノを弾いていた
正樹は、あることから逃げる生徒、冴と
出会う。二人は、失踪事件をきっかけに
次第に仲を深め、いつしか特別な感情を
抱くように。恋だと認めたくない正樹と
恋だと信じて疑わない冴。
本心で向き合えないまま、二人は決別。
しかし、5年後ふとしたことから再会。
冴は成人を迎え、二人を阻むものはない
と思いきや、正樹には妻がいて…?
一線を越えることはないものの、かつて
惹かれあった二人の間には確実に何かが
生まれ始め、次第に周りの人も巻き込み
大きなひずみが生まれていきます。
青春と恋とサスペンスを描く第一部、
恋と仕事における男女のバトルや思いが
交錯する大人の人間関係を描く第二部、
二部構成で描かれる純愛×ドロドロの
新時代エンターテインメント!

個人的には一部がかなり好きです!
二部に入る前の、一部ラストには
思わず「えええ!」と叫びたくなる
驚きの展開が!中島裕翔さんには
イメージがなかったクール役ですが
かなり引き込まれますし、毒親の母に
自分のお金を奪われた冴が、母の相手に
怒りをぶつけるシーンは吉川愛さんの
演技が光りまくっています!
「純愛ディソナンス」はFODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはカリーンさんと
いつもなら20ドルほどかかるラーメンが
このフェスタでは安く食べられるそう!
カリーンさんも放送後に遊びに行くと
お話されていました!蟹とホタテが
入ったラーメン…私も食べたい…🍜

ちょいぷらトークでは、
田中さんおすすめのお店や演劇、ドラマの
お話など、今日も盛りだくさんでお届け!
今日ご紹介したのはこちら👇

↑田中さんのご紹介は別の座組でしたが、
  同じ作品をやるようなので掲載します!

【コーナーのお知らせ💁】

・道場コーナー
 こちらのコーナーは次週が最終回です!

・ドラマのコーナー
 できるだけテーマに沿った内容の
 ドラマを紹介するというのは、私が
 跡付けで勝手に決めたものなのですが
 自分の首がしめられているので、
 このルールは次週から廃止します!
 ドラマ好きの私が自分が今紹介したい
 作品を紹介するただのオタクコーナーに
 逆戻りします!

頭が回っておらず、何回も同じことを
言ったような気がする今週の放送。
お聞き苦しい点があったかもしれませんが、
お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

📚かたこと/夏風、恋する君と私
📚尾崎豊/卒業
📚荒井由実/卒業写真
📚AKB48/GIVE ME FIVE!
📚Ado/向日葵
📚感覚ピエロ/拝啓、いつかの君へ
📚東方神起/Lime&Lemon
📚東方神起/Sweat
📚Hey!Say!JUMP/Fate or Destiny
📚SHE'S/Boat on a Lake
📚クリープハイプ/ナイトオンザプラネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?