見出し画像

APPLEPARADE月曜日#34

【巷はGW🚘】

巷ではGW!29日から数えると多い方はなんと
9連休!!番組内では9連休は嬉しいのか…?という話に。
普段週5勤務しているのに、突然9日も休みになったら
逆に戻ってこれなくなるのでは…?と考えただけで
現実世界から遠のいていくのを感じました😂
とはいっても、お休みが多い方は嬉し楽しい大型連休!
存分に楽しんじゃってください!
そして、大型連休なんかないよ!という皆さん、
本当にお疲れさまです。
休める日はしっかり身体を休めてくださいね☕

【恋の話💌】

今日は語呂合わせで「恋」の日。
みなさんから恋愛にまつわるメールを募集しました。

多かったのは携帯がない時のエピソード。
連絡が取れないから寒い冬の日ずっと待っていたのに
寝坊で映画に間に合わなかった。その彼はやめておきな!
という切実な以前の自分への呼びかけや、
いつもバスで見かける女の子が気になっていたけど、
毎日同じバスになるかは分からなかったという
ムズキュンエピソード、
家に電話をかけるとき、お父さんやお母さんが出た時の
緊張感と、好きな人が出た時の緊張感も凄かったという
胸キュンエピソードも送っていただいて、
携帯電話の普及した今となっては味わえないお話に
ときめかせていただきました💝

他にも、好きなタイプは昔から塩顔の人だったけど、
実際結婚したのは全然違うタイプというお話も。
やっぱり好きなタイプと結婚は別って感じがしますよね!
今は推し活で充実しているというのも素敵でした。

そして、明日が結婚記念日というリスナーさんも!
出会いは紹介によるお見合い!穏やかなところに
惹かれたというこちらがにやにやしてしまいそうな
素敵なエピソードを送っていただきました!
明日素敵な結婚記念日になりますように💍

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、2019年に放送された
TBS系『初めて恋をした日に読む話』!

東大受験、就活、婚活と失敗続きの深田恭子さん演じる
順子は、塾講師でありながらその塾もクビ寸前のギリギリ状態。
そんな彼女が出会ったのはピンク髪の不良青年、横浜流星さん
演じる由利匡平。順子は由利から「俺を東大に入れて」と
頼まれます。名前を書けば入れると言われる高校から
東大合格なんて、それも自分が教えるなんて絶対無理!と
一度は断る順子でしたが、徐々に心が動かされていき、
由利の東大合格目指して奮闘することに。
由利の一途な恋ごころや、そこに待ったをかけるずっと
順子に片想い中のエリートいとこ、永山絢斗さん演じる雅志。
そして、順子に唯一告白してきてくれた高校時代の同級生、
元不良で今は由利の担任でもある中村倫也さん演じる山下。
三者三様のアプローチに胸キュン間違いなし!
そして、諦めない由利と順子の姿に勇気ももらえる作品です。
大人気の話題作「初めて恋をした日に読む話」は現在Huluや
Paraviなどで配信中!原作もある作品ですので、
このGWに漫画もドラマも是非楽しんでみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEは現在のハワイの
観光事情についてお話いただきました。
空港もかなり混みあっているため、手荷物検査などは
少なくても1時間半以上は余裕を持った方がいいと
ありがたいアドバイスもいただきました。
北海道からの直行便もまもなく再開されるのではないか
とのことなので夏休みなどが楽しみですね🎐

ちょいぷらトークでは、ここ最近のオススメお店情報や
ドラマについてのお話をしていただきました。
今日ご紹介したのはこちら👇

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

💌あいみょん/桜が降る夜は
💌ケツメイシ/さくら
💌斉藤和義/底なしビューティー
💌東方神起/With Love
💌東方神起/Like snow-white
💌YOASOBI/アイドル
💌back number/HAPPY BIRTHDAY
💌RADWINPS/寿限無
💌ニール・セダカ/恋の片道切符
💌AAA/笑顔のループ
💌milet,Aimer,幾田りら/おもかげ(Produced by Vaundy)
💌SHE'S/Spell On Me
💌岡本真夜/TOMORROW
💌星野源/恋

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?