見出し画像

傘屋になる②

傘を作り始めようとして、何から始めたらいいか考えました。
デザインは薄っすらとイメージがあります。
でも、作ってくれるところを探さなければと・・・
知り合いに傘を作る会社をしている人は居ない。前職でも全く畑違い。
ネットでOEMを受けている会社を探しました。

そんなに多くは無かったですが、何軒かヒットしました。
先ずは問合せをしてみよう!
せっせとメールを送りました。

早速お返事が何軒か返って来ました。
わくわくしながらメールを開封すると・・・・
「ロッドが少ないので、出来ません」とのお返事ばかりでした。
中には、お返事をいただけなかった会社も有りました。

がっかりしました。

しょっぱなからくじけそうになっていると、1軒内容を聞いてくださる会社が有りました。
こちらのロッド数でOKと、お返事がいただけたときには本当に嬉しかったです。

そしてもう1軒、ロッド数で私が思ったような物は請け負えないけど、
私の想いに共感して「商品として出来ている在庫に、1面の真ん中だけならプリントをすることはできますよ」と提案をしてくださった会社さんが有りました。
このご提案には嬉しく、有難く感じました。
会社名もはっきりと覚えています。
いつかどこかで同業者としてお会いすることが有れば、お礼を言いたいと思っています。

作成してくれる会社が決まり、次はデザインと仕様を考えることになりました。
(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?