見出し画像

初夢

年明けから悲しい出来事が続き心をいためております。
被害に遭われた皆さまに、心よりお悔やみと
お見舞い申し上げます。

今年は年明けから悲痛なニュースが多い。
夜、眠る時もなんだか心がザワザワと
落ち着かない、という人も多いと思います。

自分の出来ることは何か?
考えながらいつも通りの生活を
心掛けています。
ラジオから元気を届けたい!そして、
受け取りたい!そういう気持ちです。

今年も色んな出会いがあるだろう。
そして、そんな出会いはひょんな所だったりする。

———————————-
そこは、大きなホテルのロビーのような場所。
沢山の人がいる。
多くは音楽関係者のようだ。
一際背の大きな男性が目に入る。
あれは、、、TOSHI-LOWさんだ。
BRAHMAN/OAUというロックシーンに
欠かせないバンドのフロントマン。

そのTOSHI-LOWさんから色んな人を紹介された。
その中の1人にゴリッゴリッのハードな
ルックスで見た目かなり怖そうなアーティストを
紹介された。

「自分、バンドやってまして」
そう言いながら音源を持つその手は
丸太のように太く、タトゥーが入っている。

「あ、ありがとうございます」と
受け取ったCD。

夢で見たアルバムのイメージ

見た目と全然違う印象の音楽やってるんだー汗

「こいつ、ぽんちゃっと、っていうバンドやっててよろしくな!」とTOSHI-LOWさん。

———————————-
・・・という初夢を見た。
「ぽんちゃっと」というバンド名が
気になり、起きて早速Apple Musicで
検索してみる。
もしかしたら運命的な出会いかもしれない!

出てこない。

そりゃそうか。

試しにローマ字で検索してみる。

P O N C H、、、、

すると、
PONCHETというアーティストがヒットした。
おお!
昨年リリースしているシングルがある。

タイトルは読めないけど、聞いてみると
なんかいい感じだぞ!
アコースティックギターの柔らかいイントロ
そして、今っぽい歌い方。
キャッチーなメロディライン。
どうやらタイのアーティストらしい。

後日、タイ料理屋さんで店員さんに
知ってる?と聞いてみたら有名です!
と言ってた。
タイトルの読み方も教わったんだけど
ちょっと難しく、覚えられない。
タイトルの意味を聞いたら
「あなたのことが一番好き」
というラブソングらしい。

思わぬ形で出会ったアーティスト。
今年も色んな場所で新しい音楽との
出会いに期待したい。

ちなみに、
Apple Musicでは僕の新春プレイリストも公開中。
良ければぜひ。

では、今年も素敵な音楽と共に。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?