見出し画像

夏の風物詩、甲子園(高校野球)もフィナーレへ・・・

夏の風物詩、夏の甲子園も今日で終わり。

一昨日、朝は仕事でしたので、昼から家族で準決勝の近江ー下関国際戦を観に行きました。

夏の甲子園に行くのは10年ぶりくらいです。

サウナかというくらいの猛暑で、汗をかきながら観戦しました。

今回は準決勝1試合のみの観戦でしたが、1枚のチケットで1日楽しめますので、朝から観戦している人もおそらく多いと思います。暑すぎて、1試合が限界でした(^_^;)

妻:近江
息子:下関国際

を応援していました。

私はどっちが勝ってもよかったのでどっちが点を取っても拍手をしていましたが、球場は地元近畿の近江を応援する人が多かったです。

結果は下関国際が勝ち、決勝戦は仙台育英ー下関国際となりました。

これまたどっちが勝ってもよいのですが、東北に初の優勝旗を持ち帰ってもらいたいような気もしますし、せっかく観に行った下関国際に勝って欲しいような気もします。

今年は無事、甲子園での夏の高校野球が開催され、去年のように雨で順延順延となることもなく終わりそうで良かったです。

夏の風物詩の甲子園が終わると、子供の夏休みも終わり、一気に秋になります。

個人的には夏が好きなので、夏が終わりゆくのが少し寂しいですね。

最後どんなフィナーレを迎えるのか、楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

夏の思い出

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?