見出し画像

感謝!!ファイナル進出!Radio Star Audition vol.5!

Radio Star Audition vol.5 【ファイナル】

 井戸端ラジオ のすけです!
 全国のコミュニティFMで放送されるラジオ番組の3ヶ月間メインパーソナリティ権を賭けた、Mudia-ミューディア-様のオーディションRadio Star Audition vol.5に挑戦させていただいておりまして、皆々様のご声援のおかげで!ファイナルに進出させていただくことになりました
 本当にありがとうございます!
  本当にありがとうございます!!
   本当にありがとうございます!!!
 このご時世でなければ、お一人お一人の手を握り締めて御礼参りをさせていただきたい所存でございます。

 さてさて、浮かれてばかりはいられません。ファイナルです、お次は(次から次へスイマセン💦)。

 僕はファイナリストになるために、今回のラジオパーソナリティオーディションに参加したわけではございません。

ラジオパーソナリティになるために応募しましたぁぁ!!

 「面白そうだから」とか「いい経験になりそうだから」なんて生ぬるい動機で応募したわけでは御座いません!
 僕も普段から楽しんでいる「音声配信」と「ラジオパーソナリティ」は別物です。「音声配信」は誰でも気軽に自分のペースで出来ます(そこが良いところ!)。

 でもね「ラジオ番組」ってなると、いろいろな方が動いていただく、いわゆる商品だと思うんですよ。既にここまでたくさんのご声援をいただいているわけですが、お時間とお手間と、お金がかかっているんですね。
 そして、今回の企画を運営して頂いているスタッフの皆様だっているわけでございます。スタッフの皆様のおかげでここまでスムーズに進行しているわけですよ。審査員のDJ NobbyさんやMudiaの高松代表にも時間を割いていただいているわけですよね。暇つぶしではなく「仕事」として。

 もちのろんで、応援していただいている皆様、そしてお忙しい中、こんな僕らのために企画運営しているスタッフの皆様にも感謝しております!

 そう思えば「パーソナリティ」になることができましたら、皆様の「期待」を背負う「責任」が生まれることは当然。

 だから「遊び」ではありません。「お仕事」だと僕は思っています

 なんて、大袈裟な感じかもしれないけど、そこは絶対に忘れたくはないんでね(笑)でも「のすけ、そんなに気張るな」とおっしゃっていただける方もいらっしゃるかと思いますが、御安心くださいませ。誰よりも楽しんでおります(結局身勝手)(笑)。

 さて長々と思いの丈をお伝えいたしましたが、普段なるべく人に迷惑をかけないでいようと生きてきておりますが(本当か?!)、今回ばかりは(今回も?)皆様のお力が必要です。
 大変恐縮ではございますが(本当に思ってる?)、下記にファイナルの詳細を記載させていただいております。多少お手間をおかけいたしますが、ご確認の程、何卒宜しくお願い致します(つまりご登録頂き応援してねってこと)!!


①イベントの配信、及び投票について

下記のURLにて配信、投票が行われます。
Radio Star Audition vol.5 【ファイナル】イベントページ

②投票期間

投票受付期間 (02/26㈯10:00 〜 02/27㈰22:00)

③投票方法

本イベントはMudiaサイト(上記にて記載のURL)でのオーディエンス投票で勝敗を決します。投票方法は下記のURLをご参考ください。

④生配信イベント

02/27 16:00から生配信イベントあります!

 な、な、なんと!動いてるワタクシが全世界に晒されます(💦)
 でも、ラジオっ子の僕としては、高校球児の甲子園に匹敵する、生配信の10数時間前には桑田佳祐様もいらっしゃってラジオをしていたであろう。あの「半蔵門スタジオ」です(感涙モン)!


もし番組を持たせて頂きましたら、こんな番組をやってみたいと思っております!題して!

番組タイトル「サザンおふかいラジオ(仮)」

注)あくまで仮タイトル

3か月間丸ごと「サザンオールスターズ・桑田佳祐様特集」

をやりたいと思う次第で御座いまする!

①サザンや桑田さんについて、お深いお話をしたい
②番組オンエアが毎週火曜の25時~と、お深い時間帯
③全国のサザンファンの皆様と交流する、いわゆるオフ会的なノリ
この3つを掛けております(そんなにウマくない?

企画・コーナー(予定)

  • 皆様のサザンや桑田さんとの想い出エピソード and 曲リクエスト。

  • ライブの1曲目がこの曲だったらテンション爆上がりで鼻血が出るって曲リクエスト

  • あなたのマニアックなサザン・桑田さん知識・トリビア

  • この歌詞の曲のタイトルは?クイズ(専用ハッシュタグ付けてTwitterなどでご回答を募る)

  • こんな時は何を聴けばいいでしょうかというような逆リクエスト

  • FAN歴40年の私が好きな楽曲紹介

  • 桑田佳祐様楽曲の歌詞の朗読

  • サザンファンのゲストをお招きしてトークコーナー

  • むしろ「こんな企画・コーナーやってくれ」というリスナー丸投げ
    …etc(課題音声よりも増えてる!)

勝手に物凄いご縁を感じております!

今回のファイナルの初日は桑田佳祐様の66歳のお誕生日!!
もし番組を持たせていただけた場合、初回OAは4月6日(4/5 25時※予定)!ビッグマウスツアーのDVD・Blu-ray発売日!

せっかくなので宣伝!!

ファイナルの生配信の衣装選びも始まってます(あざとっ)!!

ファイナル衣装案

 とにもかくにも「しょうがねぇなぁ、応援してやっか」という皆様、是非とも↓のページから私にご声援いただければ幸いです!
 よろしくお願い申し上げます!

以上、

「Radio Star Audition vol.5」ファイナリスト(しつこい!!)
井戸端ラジオ のすけでした!!



【井戸端ラジオとは】

我々「井戸端ラジオ」は各種音声配信アプリで活動している音声配信カルテットです。LIVE配信はちゃろがspoonねえちゃんがradiotalkれもはwacha、そして私、井戸端ラジオ のすけはstand.FMを担当しており、この他、spotify、REC.を加えた収録配信も行っております。

いつも『いいね』や『コメント』などのリアクション有難うございます!

最後まで読んでいただき有難うございました!

井戸端女子ーズいつもアリガト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?