見出し画像

親子

 親子丼ほど安くて簡単で栄養価の高い料理はそんなに沢山はないかもしれない♪まず卵、蛋白質、ビタミンなどが豊富で比較的栄養価に比して安価(出来れば国産、平飼い、生産もとがある程度わかるものがいいかなあ)。鶏肉は他の豚、牛よりカロリー、脂肪分も少なめで勿論蛋白質やビタミンも取れるし安価!そして親子丼は作るのも本当に簡単でご飯がたければあとは短時間で作れて重宝するレシピだと思う✋それに玉ねぎや海苔、ネギなんかの野菜ものれば最高だ!温かいしボリュームも作れるので満腹感も得られやすい、卵の感じは好みに応じて調整できる!それ一品だと勿論偏りがあるので他に味噌汁やおかずを他に添えれば立派なご飯の出来上がり!子どもも喜んでくれるから余計に助かります😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?