見出し画像

やりたい!とやれんのか?の葛藤

こんばんは。すずきあい です。

緊急事態宣言解除に伴い、社内では

職場復帰されるママがちらほら♪

久しぶりの再会に、笑顔が沢山見れて嬉しいです。


今日、上司から電話で

私の部署の増員決定と、在宅ワーク企画案を出すよう指示を受けました。

言われて直ぐは、任命されて嬉しいのと

在宅ワークを望んでいるママ達の顔が浮かびました。

新しい事に関わる時、ワクワクします!

私の心は、楽しいでいっぱいになります。

普段なら。。。


帰宅してから、企画について考えていると

不安が山ほど出てきました。

社内で在宅ワークの実績がない!

モデリングできる会社のツテは?。。ない!

在宅ワークしてる友達は?ママ友は?。。そもそも友達少ないし!

これから人数増えるのに、企画考える時間は?

これ、私に出来る案件なの???

という、不安と出来ない言い訳ばかりの声が

私に絶え間なく語りかけてくるのです。


ここに書き出して思い出したのは、

人は、無いものに目を向けているから不安なんだという教え。

本当だ。無い無いづくしだ。

こういう時は、有るものに目を向けよう。

話を聞いてくれる友達。

後押ししてくれる上司。

手伝ってくれる同僚。

アドバイスくれる夫。

私の独り言を、ここまで読んでくれた貴方!


あ、ちょっと回復してきました。

さーて、まずは
周りの人へのヒアリングから始めるとしよう!

それでは、皆様また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?