見出し画像

ハッピーバースデー

こんにちは。すずきあい です。

今日は、娘の8歳の誕生日。

8年前の今日、大阪の実家近くの産院で
予定日を2日過ぎてお腹から出てきてくれました。

入院中の食事がめちゃくちゃ美味しかった!
その時の写真をトップに。

長男と正反対にも感じる性格の彼女は
赤ちゃんの頃から、表現が豊かで
生まれて数日で笑顔を見せてくれたり、
母乳が出ないと、思いっきり噛んだり叩いたり引っ掻いたり…

何度、『痛ーーい!!』と叫んだ事か(汗)

泣き声も大きくよく通る声だったので、木造からRCへお引越し。

そして、身体で表現するようにもなったので、マンションから一軒家へお引越し。

老若男女みんなに愛される彼女を見て、教わる事がたくさんありました。

彼女が生まれた事で、家庭内がより明るくなりました。

今も、私を労い、時に必要な言葉を投げかけてくれる彼女は、本当に天使のようです。

8年前を思い出すだけで、悲しい訳では無いのに、涙が溢れます。

無償の愛を教えてくれた子供たちに
今日も感謝します。

生まれてきてくれて有難う。


昨日、7歳最後の日。
娘から『お母さん、後で口の中に口内炎あるから見て欲しいんだ〜。そこんとこヨロシク!』
と言われました。
どこで覚えてきたんでしょう。

それでは、皆様また明日♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?