見出し画像

今さら東京観光 【幕間・朝】

寝付けなくて草。夜中2時に目が覚めてそのまま朝を迎えてしまった。
2日続けて3〜4時間しか寝てない。大丈夫かこれ( 'ω')

諦めて起きることにした。どうせ洗濯しなきゃならんしな。
朝ごはんは昨日、近所のスーパーで買ったパン。基本的に週一で行くスーパーだけどパンは初めて買った…まぁ普段は値切り品の野菜とか卵しか買わないもんな……(´・ω・`)

母が持ち込んだドリップコーヒーを開封するも適した形のマグカップがひとつしか無いことが判明。親戚からもらったカップはなんか形が浅いので、スープカップとかになるのかな?とりあえずドリップの引っ掛ける部分がギリギリでピーンッてなってしまう。
これ深型でいれたやつを浅型に移せばいいんじゃね???と閃き、ドリップコーヒーを設置した深型に熱湯を注ぎ込むとなんということでしょう。

引っ掛ける部分が外れ、コーヒー粉が数gほどお湯と共にカップへ流れ落ちていったではありませんか。

こりゃもうダメだな。自分用だわ。
母の分は浅型にドリップバッグをピーンッとさせていれました。

朝食を食べながら、健康診断の結果を見てもらったり先日、ピルもらいに行った件でお薬一覧を見てもらったりした。処方してもらった吐き気止めの名前に爆笑してたな。
我が家は腎臓・肝臓をやらかしやすい家系らしい。塩あんクロワッサン食ってる場合では無いんだよな。美味しいけど。水分摂ってプラマイゼロにすっか……

後片付けもそこそこに身支度を整える。今日も私はお上りさんで観光客なので、バチバチにフルメイクを施し髪を巻く。動きやすさ重視でアップスタイルにしがちだから前髪周辺くらいしか巻くとこないけど、それでも他の観光客に気後れしないためにも自分を着飾り、鎧のようにガチガチに固めていく。

他人から向けられる視線なんて微々たるものだとわかっているが、その微々たるものを気にしなくて済むように私はメイクをし、お気に入りの服を装備していくのだ。

本日、向かうはスカイツリー。約10年前のリベンジを果たす時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?