見出し画像

踏み出す一歩⑤中学生時代

中3になると受験に向けて授業も濃くなってきますよね。

ご存知の通り、私は超が付くほどおバカさんでした💦
分からない事が聞けないし
一度つまずいたら終わりです。
授業についていけないんですもん(꒪д꒪II

受験が近くなるとクラスが更に2つに分かれました。
出来る子と出来ない子で授業を受けるようになりました。

なぜか分からないけど
女子はみんな頭が良くて私と友達がランクが下のクラスになりました。
今思うと友達は私が女子ひとりになるから!という理由で同じクラスだったと思います。
申し訳ないないな~💦笑

何とか県立の高校には受かりました!!
先生も心配してたから喜んでくれました。
なんせ私は大家族なんで私立になんて行けません💦
勉強を教えてくれる兄弟もいませんでした(笑)


そんなこんなで、人見知りで恥ずかしがり屋の私でも、それなりに楽しい中学校生活は送れたと思います。

 人見知りで何を話せば良いかも分からない
コミュニケーション能力ゼロ。
話せば赤面(/// ^///)
でも好奇心旺盛でやりたがり。

家では思い通りにならないと
怒ることもしばしば…
外でのストレスを発散してたのかな…

兄弟の仲はケンカする時はするし、
大笑いすることもあるし
The家族って感じでした。
でもどんなに激しい喧嘩をしても
いざと言う時は結束できる大家族らしい感じ(笑)

家族はまた後で登場すると思います(*^▽^*)


次からは高校生活ですね(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?